• スポンサーサイト


  • たび。

海


うふふ。
石垣島に行ってきました♪

行く前の天気予報は・・・ぐずぐず。
テンションも下がる下がる。

早朝に起きて空港にGO!!
さくは2歳の時以来の飛行機、覚えてるはずもなく、初めてと同じ。
どうなるか??と思ったけれど、羽の横だったので羽の微調節の動きが楽しくて夢中になってる内に離陸、わぁ~飛んだ飛んだ!!!!とハイテンションでした♪
降りる時に耳が痛い~と大変そうだったけれど。
たすくはやっぱり耳が痛かったのか、上がる時、降りる時ともにグズグズ言ってたけれど、隠して授乳で誤魔化したっ

那覇空港に到着、小雨。
那覇空港から石垣空港へ。
・・・おや?くもり? ラッキー??
レンタカーを借りて走っていると晴れてきた~♪♪ 超ラッキー♪ ハイテンションでさとうきび畑でパチリ。


さすが、石垣。
とっても青い海、天気が良ければ暑くて、海にも服のまま子供達じゃぶじゃぶ。
というか、足だけ浸かってたらコケてじゃぶじゃぶ~もういいや、やれやれ~、という状態^^;
私たちも足だけ入ったけど気持ちよかった~綺麗だった~

グラスボードでさんご礁を。。。
ぐらす
シュノーケリングなどしてみたいがどんな季節であれチビちゃん連れじゃ無理だよね~


竹富島にも行ったよ♪
石垣から船で10分ほど。
たけとみ

赤レンガに石垣の塀。
これは竹富で新築するときの決まりなんだとか。
どこを撮っても絵になります。
小さな島なので、レンタサイクルでビーチなど周る。
慣れない自転車、子付き。
ひぃ~フラフラッ こわいっ 重いっっ
・・・と、変に力も入り、ゼイゼイ言いながら何とか周りましたさ。
さくはめっちゃ楽しかったみたいで、翌日も自転車で海に行きたい、と。
楽しんでくれて嬉しいよ~。
水牛車にも乗りました♪
頑張って重い水牛車を引っ張ってくれた水牛くん、本当にありがとう。
最初は申し訳ない罪悪感でいっぱいになりながら乗りました(>_<)
のんびり村を見せてくれました。


宿泊施設は2泊&1泊で2件行ったよ。
どちらもプライベートビーチがあって、宿泊施設に着いてからもビーチでお散歩できたり、とても良かったです♪
朝食バイキングも豪華で♪
・・たすくがぐちゃぐちゃとしてくれなければもうちょっとゆっくり堪能できたかしらぁ。
まぁ。この時期は仕方ない。
騒がなかっただけ、ありがたい。
ほてる


石垣の美味しいものもたくさんいただいて。
石垣牛



あっと言う間の4日間。
しんぱいした雨も最終日の夜に降ったくらいで全然問題なく。
沖縄はこの時期天気も不安定でくもりや雨が多いらしく、とても恵まれました。

そういえば、私結婚式も前夜台風が近づいてたのかな、荒れてたんだけど、当日は止んで、結婚式が終わったら雨が降り出したという。
意外に、晴れ男晴れ女なのかも??

そんな夫婦の小話をひとつ。
土曜日、スライサーでにんじんをスライス中、親指をサクッとやっちゃいました。
やっちゃった~という私に、旦那ちゃま、
『またやったん?付属のガード使わんからよ、ばっかだね~』
的な事を散々言ってくれました(-"-)
その後旦那に炊事をチェンジ。
日曜日も鍋の準備をお願いしたよ。
で。旦那ちゃま。
『しまった~俺もやっちまった~』
見に行くと。
ぷぷ、スライサーに薄くなったにんじんが乗っている・・・
全く同じ事を、散々言ってくれた翌日に自分がやっている旦那ちゃん。
ばっかだね~どんくさ~い、付属ガード使わんからよ~
と、ここぞとばかりに言ってやりました^^
うっしっし。
今は絆創膏をマメに貼り替えつつ、ゴム手袋で炊事もお風呂も何とかこなしてます~
早く治れッ

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

うぅ~うらやましぃ~^^
この時期でも海に入れるのね!
ホンマどれをとっても絵になるねぇ^^
なんだか私まで石垣島に行った気分になれるひとときだったわぁ^^
さくちゃんの後姿がなんともいえずかわいすぎ^^

りょりょさん♪
流石に水着で海水浴してる人は居ませんでしたよ☆彡
思いのほか暑くて海に入るなんて思ってもみなかったけれど、こどもたちは楽しかったみたいです♪♪
帰りたくないとぐずぐず言ってました☆
・・ところで、りょりょさん、お知り合いかしら???
ごめんなさい、どなたか見当がつかなくて。

こんにちわ。
以前、マリーナホップのイベントの時に委託してもらったカシュカシュのりょりょです^^
いつもブログ拝見してま~す
また、イベント時お会いしましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょりょさん♪
あっ!!そうか~!
実はカシュカシュしか知らなかったので^^;
失礼しました~っ!
こないだのキラキラも可愛いのいっぱいあったね(^^)
小さな多肉ちゃんとかとっても可愛かったわ~♪
また会えるの楽しみにしてますっ

Re: こんにちは^^

はじめまして。
ありがとうございます(^^)
とても嬉しいお話で、ご縁にとっても感謝しています(*^_^*)
ママさんたちのお役に立てたらもう言うことはございません♪
素人の作るものなので、本当恐縮ですが・・宜しくお願いいたします<(_ _)>
私もブログ、拝見させていただきましたが、可愛い雑貨たちがたくさんですね♪
是非いつか行ってみたいと思います(^^)

凄い~\(^o^)/

綺麗な素敵な景色!!!
行ってみたいよ~~!!

ミトンさん♪
本島はさくが2歳の時、石垣は今回初めて行ったのだけど、本当に綺麗で素敵なとこでしたっ!!!
あぁまた行きたい。。まだ帰りたくない~と思ったよ(^^)
海の色にテンション上がりました☆
海のお魚が見たいな~ダイビングとはいかなくても、シュノーケリングでいいんだけどな~
子どもが大きくなったらそういう体験とかできたらいいなぁ~なんて。
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
