• スポンサーサイト


  • ようちえんに着て行ってね♪

微妙~な時期の今。
肌着やら、何着せて行ったらちょうどいいのか???
と迷う日々。
同じバス停の同じクラスの子がトレーナー地のベストを着てきた。
おぉ、ベストっていいな~、何か可愛いし。
持ってるベストは全部小さいし、買おっかな、、とも思ったけど、パイル地ニットがあったな。

そう、私。
もう2ヶ月前くらいだけど。
迷い迷ってロックミシンを購入したのです(^^)ムフフフ~♪♪
旦那が『旦那からプレゼントしてもらったってブログに書いとけ』とかそういや、言ってた^^;
ふふ、ニットが縫えるって素敵~(^^♪

せっかくロックも生地もあるし、作ろっ♪と決めてから一気に。
幼稚園に着せるしシンプルに~
ポケットとボタンで小さなポイントだけ付けて。

それから、これまたニット地でブーツカットパンツ。
結構美脚♪
持ってた80サイズのブーツカットパンツの型紙を、さくの今ぴったりなパンツと重ねて適当に型とって。。。
さくはパンツが長すぎて踏む感じになるのが大~嫌いで。
だし、幼稚園でずるずるしないように。ニット地なので動きやすい。はきやすい。
こちらも小さなポケットだけポチッと。

あ、これも幼稚園で寒くなったらはかせて行こうかなと。
体操服も制服も短パンで寒い寒い。冬は私服化するんだって。
普段履いてもらっても全然いいけどね。
P1010001.jpg

息子さんのパンツ、サイズがだんだん小さくなってきたりして。
少々作り足したいところ。ハーフパンツとも言えない、小さくなったズボンね、って感じでいけん~
このくらいのサイズになると、男の子の服ってどんどん可愛い服、なくなっていく~。
まぁ、、、名の知れたブランドの高いの買えば可愛いのかな・・・
近所のお安い子供服コーナーではどうでもいい感じのばっかりになっていってるよ~。
たすくサイズはいっぱい可愛いのあるんだけどなぁ。


そうそう。
今日、チャリンコデビューしました♪ たすくくん♪
いやぁ~久々乗ったわ。
春頃さくを乗せてチョロッと出掛けたか。
それ以来、しかもさくは後ろ乗せ、たすくはまだ小さいから前乗せ(お友達にお下がりで貰った。ありがたや~)で、ワタシ子ども前乗せって初めて。
大丈夫か~と、思ったけれど、後ろより安定してる気がする?
さくとたすくの体重や大きさのせいかもしれないけれど、フラフラ度は少なかったよ。
怖がるかな、嫌がるかな、、、って思ったけど、ぜぇ~んぜん。
楽しそう、気持ちよさそうに快適に乗ってたよ(^^♪
大荷物にならないご近所は自転車もいいね~
子乗せにすっぽりはまった後ろ姿が何か可愛い(^^)


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








  
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

何だか・・・ホノボノxって感じ(*^_^*)

いいね~~ 色んなのができるね。。
パンツもサイズが段々変わるからね!!

カッコいいよ!

ロックミシンはべんりだね。。上手だから、何でもできるじゃん
自転車・・・しばらく乗ってないから怖い!
たすくん、楽しかったんじゃない(*^_^*)
後ろ姿が可愛いだろうね。。

かわいい~!
ロックミシン私も今検討中なの。
たくさんあって決められない・・・。
値段もピンキリだよね。
あさみんちゃんはどこのにしたのかな?
参考までに教えてもらえると助かります。

寒い冬もママ手作りのかわいい服でさくくん乗り切れそうだね♪

相変わらず、てきぱきと素敵(#^.^#)
大きくなるのが早い子供達!
都度都度、作らないといけないわネ!
下の子は大きくなって、何時もお兄ちゃんの・・・
なんて、事にもなるからね(^_-)-☆

自転車(#^.^#)
心地よく爽やかな風を感じて(^^♪
後ろ姿が可愛いだろうね。。

さすがあさみんちゃん、めちゃめちゃセンスがいいよね(^∇^)しかもさささっと作っちゃうところがまたステキ♡
女の子のお洋服でも、そなサイズになるとかわいいの見つけるの難しくなってきたさ。
でも私は作れないので、かわいくなくても安さに負けて着せてますf^_^;)
自転車いいなー!って、我が家では電動じゃないと戻ってこられないけど。でもこの前、公園でレンタサイクル借りて、なつ乗せて走ってみたけど、うちもめっちゃ喜んでたさ♪( ´▽`)

ベストってかわいいね(*´∀`)
ロック買ったのね~♪
私は宝の持ち腐れ状態^^;
asaminちゃんが息子くんたちに作ってるのを見ると
いつも私も作ってあげたい~って思うよ。
こども達の服を作る時間をおくれ~って感じ。。

チャリ、こどもって好きよね。
私は赤ちゃんだったKを乗せて、思いっきりこけてから、怖くてほとんど乗ってない~アハハ

ちむ♪
だんだんサイズアウトが増えてね~
買うにもどんどん可愛いアイテムが減ってきた年代なので困るわ~。
たすく、楽しそうだったよ~
こちらも心地よい気候で、じてんしゃには今がいいね♪
たくさん買い物するときは無理だけど、ちょっとそこまで、にはいいかも^^

レンちょん♪
初めてコメントかな?
ありがと~(^^)久しぶりね♪
レンちょんもいっぱい作ってるよね~感心するさ。
ロックはね、一般的にはやっぱり糸取り物語をどこのミシン屋さんでも勧められたよ。
私が買ったのは糸邦人ってやつです。
何故って、たまたまそのミシンがそのお店で処分したかったのか?安かったってだけ^^;
ルーパー糸はエアーで送り出すタイプのにしたよ。
全部引っ掛けるのは面倒になりそうで。
糸取り物語のいいところは、押さえが降りてなかったら動かないってところかな~と、糸邦人を使ってておもうかな。
色々見て自分にあったものを見つけられるといいね!

ミトンさん♪
てきぱき。
そうでもないです^^;
大きくなるとどんどん作っていけたらいいんですけどねぇ。
イベントイベントだったので、意外となかなか息子に作れません^^;
あはは、ゴメンって感じです・・・
自転車、後姿がチマッとだるまみたいで可愛かったですわ(*^_^*)

hirokoちゃん♪
ベスト、ちょっと調節したい時に重宝する!
制服に合わせると可愛いしね(^^)
ロック、ついに買ってしまった~
絶対買う事ないだろうと思ってたんだけど。
ロック持ってる人って凄い人ってイメージあったんよね^^;
こども達の服作る時間、ほしいほしい~!!!!!

自転車、こけたか!!!
怪我せんかったん?
トラウマになるよね^^;
乗るようになると、しっかりした子乗せ自転車が欲しくなる・・・

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
