• スポンサーサイト


  • ショートパンツとルームシューズ。

今日はハンドメイドネタで☆


たすく君のハーフパンツを♪
試作を兼ねて^^;

おしりにフリルを付けたパンツを作ってみたくて、今型紙をゴソゴソ変えながら試作中。
とりあえずカタチを決めたくてちょいちょい作ってみてます。
で、試作品はウチのむすこさんに^^;
もうちょっと色々改良したいなぁと思いつつ。

たすくパンツ黒

今朝出来上がりたてほやほや~
お部屋の子供のルームシューズ。ってか、上履きかな^^;
さくたすく  おそろいよ~(^^)
ルームシューズ
履き口にゴムをつけて、脱げないしはきやすい。
このゴム付けるのが手間だわ~なしでも履けないかなと履かせてみたけれど、
コレ脱げるよ~って、やっぱりそうよね。
ニットで作ったので伸縮性もあって履きやすそう。
子供にやさしいルームシューズ完成♪

たすくは履き慣れず脱いじゃうけど、ここはまぁ最初から分かってたさ。
いいの、自己満足だから。
さくは『寒い 足が冷たい』という感覚もあるし、幼稚園で履き慣れてるせいか今もずっと履いて遊んでるよ。
我が家の床は冷たいから活躍させてくださ~い。
毎年足の冷たさが気になっててやっと作った^^; 遅っ


その他、オーダーもらったお尻3段フリフリブルマと、でかトートバッグが完成してるよ♪
本人の手に渡ってからアップしたいと思います♪♪

作りたいものはわんさかあるけど、何だか時間が足りないわ~
たすく、最近やたら私の唯一のミシンタイムの早朝に目を覚ましてくれて邪魔してくれるし(-"-)
昼寝がズレてさくが帰ってきたり~むむ~

12月19日(日)に安佐南区緑井の緑井集会所で、みっけ!単独イベントします(^^)
去年のこの時期にやったのと同じ小ホール♪
今からわくわく楽しみ~(*^_^*)
そろそろイベント用にも作品を作らなきゃね♪


先日さくが幼稚園でいもほりをしてきたよ。
我が家ではいも嫌いのさくに食べさせるため、ポタージュにしましたよ。
P1010053.jpg
これはさくちん大好物。
いっぱい食べてくれました♪
さつまいも、だいすき~(*^_^*)



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








  

  • コメントの投稿

非公開コメント

う~~~ん

時間がないのに、色々つくってるね!
すごいよ。。
感心だわ~~~

可愛いね。。
作るのが楽しみだね。 時間がいくらあってもたりないね!(*^_^*)頑張って!!
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
