• スポンサーサイト


  • おべんとさんと成長日記。

バス弁当


4回分のお弁当日記を溜めた(笑)
今日はかえるさん弁当持っていったよ~

そして、今日は参観日!
寒い寒い寒い・・・とご機嫌ナナメで支度をして、出掛けていきました。
まだまだこれからなのに~今でこのぐずぐずちゃんは今後が怖い。
目覚めも悪くなってきましたよ^^;
お布団が恋しい季節になりましたなぁ。


たすくくん、10月19日におもむろに歩き始めましたっ!!!
1歳2ヶ月半。
だいたいさくより2ヶ月遅れくらいで成長してる感じがするな?

言葉は。。。
ほぼなし(笑)

たすくく~んと呼ぶと、『はぁ~い!!』と両手を上げて大口開けてお返事。
歯磨きの歌(しまじろうより)を歌うと“あ~”の部分で
『あ~~~』とこれまた大口で。
ごちそうさまでした!というと、手をあわせて、『たぁ~』
やった~!!! の、『たぁ~』

こんな感じ^^;

あと、NHKのぐるぐるどっかんで手をぐるぐる(できてないけど)やってるかな。
ご飯を自分でつつきたがる、面倒な時期もやってきました。(といっても遅いくらいよね)
ご飯も一歳頃から普通のご飯食べてるし、やわらかい鶏肉なら小さくすれば食べる。
   (ちなみにさくはまだこの頃やわらか~いご飯を食べてた。肉は一切食べてくれず。)
お風呂では頭からジャ~っとかけられても『ぅあぁ~!!!』と言うくらいで泣かず。
   (ちなみにさくは最近やっと克服しつつある・・・)

なかなかたくましく成長してるんじゃなかろうか???
卒乳はまだまだ先っぽい感じだけど、ここは急いでないのでよし。
痛い思いをするとそこを手で触りながら訴えてくる。
さくに『だめ~!』とされると、こちらを見て泣いて訴えてくる。

立つ、歩く、などの成長以外に、こころの成長も見える1歳。
色々見逃しているような気もするけれど、可愛い盛りだね~♪

さくは、チーズとヨーグルトを食べるようになりました☆
うん○もひとりで行けるように!!!(これ大きな成長よ)
夜のおむつがとれませ~ん。してる日してない日、半々くらい。大丈夫かしらん^^; ま、まだいっか。


ハンドメイドの方もちょいちょいやってますよん。
また次回の日記で・・・。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

たすくくん、目が離せなくなりますね(#^.^#)

お弁当は美味しそうですよ!(^^♪
テーブルクロスも可愛いですね!

ミトンさん♪
本当に。
振り返ったら転がってる(>_<)
怖い~
下に敷いてるの、さくのランチョンマットなんです☆
我が家ではランチョンマットなど敷いて食べるオシャレな習慣はなく^^;
せいぜいコースターです^^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
