• スポンサーサイト


  • 敬老。

作って。
写真を取って。
編集して。
ブログアップ。

これが意外と時間かかるの^^;
ちょこちょこやればいいんだけど、どうしても溜めて一気になってしまう~(-"-)
作ったらすぐやればいいのにね。


♪ボックスティッシュのケース♪

ポイントに革を使いました^^

ティッシュボックス


♪チャイルドシートベルトのカバー♪

お友達にオーダーいただいて、選んでもらおうかと数種類。
使い方は、なつかし~たすくの2ヶ月くらいの写真で。
これ、今でも健在で使ってますよ(^^♪
あるとほっぺや首が何だか安心。
チャイルドシートベルト


♪マグマグケース♪

保温のシート内臓してます。
内布も付けてるので、洗濯機でガンガン選択OK.
さくがこのタイプのケースに幼稚園の水筒を入れてってるので(大きいサイズのだけど)、我が家では毎日使って洗濯機で洗って。全然大丈夫!

マグマグの保温って、冬こそ欲しいかなって思う。
冷た~いお茶、赤ちゃんに飲ませて炊くないもんね。
マグマグ保温


♪ワンピ サイズ80♪

切り替え入れて、胸元にギャザーも入れました(^^♪
ポケットはサークルレースにギャザー寄せて、花柄でバイヤス。
丸っこくして女の子な感じ。
だけど、黒の切り替えのせいか、甘くなりすぎてないかなと思う。
花×黒切り替えワンピ80



敬老の日でしたね~^^
敬老の日
さくとこんなん作りました☆彡
うちの実家 じぃちゃんとかぁちゃんに。緑とピンク。
旦那ちゃん実家 ばぁばにオレンジ。
うちの実母の母上、ひぃばぁちゃんに、黄色。
と さくがセレクト。
この『てんとうむし』に加えて、それぞれ似顔絵を描いて、最近の写真を数枚同封。
送ったら喜んでたよ(^^)


敬老関係と言えば。
ウォンツに行ったら『似顔絵描いて来て掲示させてもらったら景品プレゼント』と。
用紙を貰ってきて描かせ、掲示してもらって。
昨日絵を引き取りに行って、景品、コアラのマーチをもらってました(^^)
よかったね~♪♪♪
ウォンツに絵を持っていったときは、どうやらじぃちゃんに送ってもらえると思ったみたいで。
お店の人に、これ、じぃちゃんとかぁちゃんのトコにお願いします!!!!って元気に^^;
まぁ、店の人は一瞬『???』だったけど、『はい、飾っておきます!!』と答えてくれたので、まぁいいか☆
さくのぷちバイトでした♪♪


一気に寒い。子供たち風邪ひきそうだな。
身体が付いていかないよね~。 


tetote.jpg

ohariko2ohariko5.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

可愛いてんとう虫ですね(#^.^#)

お父様もお母様も、大きいばあちゃんも、
又、ご主人様のお母様も、きっと喜ばれて
笑顔いっぱいだった事でしょうね!(^^♪

でも・・・・・還暦を迎えられたお父様は
まだしも、お母様に敬老の日のプレゼントは
嬉しかったのは事実でしょうが、敬老の日??
って、思われたのではないでしょうか?(●^o^●)

ミトンさん♪
みんな喜んでたみたいです(^^)
お母様。ぷぷ、去年もさくに絵を描かせたので、今年は素直に受け入れてるかと(笑)
去年は
『まぁ、孫からだから。』って言っときました^^;
本当、敬老て・・・ですよね(笑)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
