• スポンサーサイト


  • リバーシブル。

今回、リバーシブルシリーズで(^^)


まず、チューリップハット

52cm。 1歳頃~・・・かな?
DSC00044.jpg

48cm。1歳頃まで・・・かな?
たすくは既にこのサイズは頭に乗っかる^^;
DSC00051.jpg


スタイ。
女子~な感じで♪
DSC00057.jpg

こっちは男女どちらでも(^^)
DSC00060.jpg


こういったパッチをたくさんしなくてはならない作業、裁断するまでにとっても時間がかかります。
布たちの前にたたずむ時間。
あーだこーだと考えて。
シンプルすぎるか・・・
これはちょっと異色かな・・・
とかごちゃごちゃ思いながら布たちを重ね合わせてテーブルはどんどん山になる。
縫いながらも『これいいんかな、、、微妙か??』とか色々考えながら。
小さなワンポイントの位置にもアチラコチラ動かしてみて時間がかかる。
だけど、出来上がった時に自分の好きな感じに仕上がった時は

スカーッ

とする。
うん、とにやり。
これ。この感じが好きで、ハンドメイドは辞められない。
今回のパッチも、ひとつひとついちいち時間がかかったな。
けれど、どれもこれも好きな感じで、愛着があるよ♪
どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃいますように・・・。


先日、近所にある佐世保バーガーのお店に食べに行ってみた。
ボリュームあって、生たまねぎが苦手、と言うと焼いてくれた。
どどんと輪切りだったから^^;抜いてもらおうかなと思ったんだけど。良心的だ。
焼きたまねぎ、甘くってとっても美味しかったよ(^^)
させぼバーガー


tetote.jpg

ohariko2ohariko5.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵な作品達(#^.^#)
さらさらと、色んなアイデアがいくらでも
湧いてこれれてると思ってました。^_^;

やっぱり大変なんですね~!
頑張られてくださいね(^^♪

ミトンさん♪
さらさらと。
出てきませ~ん^^;
ただただ布を眺める時間が本当に長いですね(-"-)
楽しい時間でもあり、どんどん作りたい時期は何だか焦る時間でもあり^^;
出来上がったときに、あ、コレ好き。って思った時が嬉しいですね^^
どんどん磨いていけたらいいなぁ~・・・。
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
