• スポンサーサイト


  • ちょっと実家へ。

行ってきました~♪

目的は旦那ちゃまの仕事の都合だったのだけれど。
私たちは実家にてゆるく過ごさせてもらってきたよ~♪
さくも、じいちゃんかあちゃん(ばあちゃんのことをかあちゃんと呼ぶ)っ子なので、楽しそうだった(^^)
じいちゃんはちょっと手が空くと本当によく見てくれる。
子供目線になって遊んでくれるので、さくもとってもなつく。
たすくも寄って行く。
ワンコも世話をしてくれる訳じゃないがなぜかじいちゃんに寄って行く。
そういう何かを持っているのか???

じいちゃん今月誕生日でした☆彡
60歳、還暦。
健康診断ちゃんと行って、元気でいてもらいたいものだ。
P1010025.jpg


実家行く前にアップしたかったけど、どうにもこうにも間に合わなかったもの。
画像処理までしたのになぁ。


バルーンハーフパンツ♪

size90.
おチビのたすくがはくとフルレングスになる。
これはこれでいいかと思うけど。
もうちょい身長伸ばしたらハーフパンツとして。本来はハーフパンツ。
ばるーんはーふ90
生地薄いので夏は一枚、冬はレギンスと重ねて。
ハーフパンツでレギンスと重ねるのって、可愛いと思う^^



3段ふりふりパンツ♪

3段フリフリ

おしりでフリルがフリフリ可愛い^^
本当はブルマだったんだけど。
履き口にちょっと生地をプラス。
これだと短パンちっくで可愛いかな~と(^^)
タイツとの重ね着も可愛いんじゃないかな~と♪
ブルマは夏は一枚で着用、もしくはスカートの下ってイメージで、短パンにすることでブルマよりもうちょっと気軽にヒョイッと履かす1枚になったらいいな~と。


ここからは実家にて~
疲れたか、子供たち8時に就寝っラッキー♪

フリフリパンツ第2弾♪
グレーで作ってみました(^^)
ふりふりぱんつ


3段スカート♪
P1010038.jpg


これ可愛いよ~(*^_^*)
色んな組み合わせで色んな顔になりそうで、創作意欲が湧いてくる(^^♪

サイズ80~90てとこかな。

長かったか?と思ったけれど、ゆるかったゴムを調整したら長さもよくなった^^

着用のラインがなんかが見たくてちょっとモデルやってもらいましたが。
男顔のたすくにフリフリ、いやぁ~キッツイ(笑)
あはは~ごめんね、たすく。


さく画伯。
P1010058.jpg


tetote.jpg

ohariko2ohariko5.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

フリフリパンツとかめちゃかわいい(⌒▽⌒)
本当にすばらしい!ブラボーです‼
いったいどこにそんな時間があるの?
っていうか、私なんかと違ってチャチャチャッと作れちゃうんだろうね。
そんなママが私もほしかった( ̄▽ ̄)
っていうか、そんなママになりたい…。

そんな時間はたいがい明け方ひとりごそごそ。
チャチャっとは作れないんだけど^^;
色々失敗もするし(-"-)
ミシンは縫うのは早いけど、解くのは時間がかかるぅ~。
あたしはともぷりみたいなこどもしっかり見てるな~ってな大らかなママになりたいですが~。
隣の芝は青く見えるのかしらん^^;

実家に帰られたんですね(#^.^#)
お父様もお母様も、成長ぶりを
楽しみにされている事でしょうね(^^♪

それにしても、本当にお上手ですね~!!
お店にあるのより、素敵ですよね~
子育てしながらですもん!
さらに、尊敬しちゃいます

ミトンさん♪
幼稚園に行きだしてからなかなか翌日の事を思うと帰れなくなったんですけど、旦那ちゃんがせっかく地元に行くって事で便乗です(^^)
日曜日に寝支度済ませて広島に近くなった頃に寝てくれたら何の問題もなく月曜日も元気に登園、日曜の夕方は調整であたふたしますけど(笑)
褒めてもらって・・嬉しいですっっ
子育てしてなかったらこの子たちは出来上がってないですわ。。。興味のカケラもなかったでしょうね~。
どうなんだろう。
子育てが落ち着いた頃、どんな生活をしているのか。
全く予測が付かない・・・^^;

ふりふりぱんつ、めっちゃかわいい♪
欲しいわ~tetoteで販売するの??

natsumi♪
どうもっありがと~(^^)
そう~一応tetoteで販売予定☆彡
何ならオーダー受けますので言ってね~♪
てか、もんちゃんもそこに食いついてた(笑)
一緒で笑えるわ^^
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
