• スポンサーサイト


  • sakutasuku。

夏休み、預かりに3日間だけ入れてみたよ~

たまには幼稚園を思い出すのもいいかと。

1日はお昼まで、あと2日は15時半まで。お弁当持って。
プールしたり、年齢の違うお友達とも遊んでいいかな~って思った。
行った瞬間、
『あ!来た!!!ねぇねぇ、ゴセイジャーの何やらかんやら・・・』
と明らかに上の学年の子に話しかけてもらってたので、あぁこういう経験も悪くないな。なんて。

持って行ったお弁当。
ぱんだ弁当と、蜂さん弁当。
蜂さんの口にダメ出しされたけど、本当の蜂みたいにしたら可愛くないじゃ~ん。
蜂べんとう

ついでに、昨日の我が家のごはん。
豆腐ハンバーグはふわふわなので、さくもたすくもばくばく食べる。
水ようかん

私は和菓子が大好きだ。
あんこ大好き。
夏になると、水ようかんが食べたくて食べたくて食べたくて・・・になる。
けど、意外に高いんだよねぇ、水ようかん。
そんないっつも買えないよ~水ようかん~食べたい~・・・
と思ってたんだけど、あんこ買って作ってしまえ、寒天家にあるし。
で、作った♪
計らないのでいつも濃さが違うけど(笑)
なんとなく水ようかんに出来上がってるのでOKさ♪♪



さくくん、たすくにフォローアップを与えようとすると
『ぼくがぼくが!!ぼくがやるから!』

・・・え~、たすく迷惑でしょ・・・

と思ったけど聞かないので。
可哀相だけどやらせてみました。
みるく2

と~っても迷惑そうだったけど(笑)
まぁ飲んでたよ^^;

たすく、つたい歩き完全マスター。
てか、その辺のちょっと大きいものを何でもかんでも押し車?にして歩いてくれる(-"-)
おもちゃ箱、ミシンのカバー、水用ポリ缶。
さくはこの頃自分で歩いてたからさくよりは遅いけど、そんなゴソゴソ早くに歩いてくれなくてもいいので、よし。
物の出し入れ大好き期、引き出しを開けてはガチャンガチャンとタッパーを出してくれる。
今まで食べてたくせに、食べたくなくなったらいきなり手でバシッと払いのける^^;
たすくく~ん、はぁ~い!で手を上げる。
バイバイ、をマスター。

と、さほど教えてなくても覚えるもんだなぁ。
さくの時はまじめに仕込んでたもんだけど、たすくはそんなに仕込んでないしな。

まあ、元気もりもりで育ってます☆


10月3日に、アルパークで行われるイベント、te-to-te に出店することになりました♪
その時に、スタンプラリーみたいなことをするみたいで。
景品が必要との事で、私からはこれ。
コースターと、マグネット。
喜んでもらえますように♪
景品


第3回 te-to-te

(以下、主催者さんからのメール文を一部お借りしております)

広島で活躍している手作り作家さん、広島発信のお店の方々
両日約40店舗一同に集まっての販売イベント開催します。
1回目・2回目同様手作りしている方々と手作りが好きな方々と
「te-to-te」繋がる素敵なハンドメイドイベントです。

【イベント内容】
・広島で活躍されている作家さん・アーティスト・雑貨屋・カフェのイベント・販売
企業ブース・アルパークSHOPイベント販売(予定)
トークショー・絵本読み聞かせ・WORKSHOP・ワードラリー(予定)

【開催日と会場】

■日程 : 2010年10月2日(土)・10月3日(日)

■時間 : 両日とも10:00~18:00

■場所 :アルパーク東棟2階 時計の広場 水の広場
     東棟Eゾーン 2・3・4階
  
  広島市西区草津新町2丁目26-1
  地図はこちら


イベントブログは こちら!

みっけ!も前回に引き続き、また参加させて頂くことになりました!
お客様が本当に多く、オープンしている間ずっと途切れなかったこのイベント…。
販売する側として忙しくも楽しく、またお客として会場をまわるのも本当に楽しめたイベントです。
今からメンバー一同わくわくしていますよ!
あっ、制作もしなきゃですけど…

内容もますますグレードアップしているようで、是非両日ともいらして下さいね!

みっけ!は10月3日(日)の参加です!

tetote.jpg



もうひとつ、イベントっっ

お針子さんたちのPetit pocket

ohariko2ohariko5.jpg

イベントブログはこちら

詳しく書きたいけど息子ちゃんの機嫌が急落、またにしますっ

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

またイベントあるんだね!!
前回は大きなお腹が邪魔で人ごみの中には行けず・・・今回は旦那も休みじゃないし、
難しそうで残念だ。

さくさん、うちも一緒だよ!!
ミルクやったり、おむつ替えたり、抱っこしたり・・・
ようやく首が安定安定してきたので恐ろしいが、遠くから見守ることにした。
けど、小さいことに気がまわらず、にいなの髪を踏んでギャン泣きさせたよ。

natsumiちゃん♪

2人連れてのイベントは・・・きついよ!!!
11月にも平日に経済大学で予定してるので、まぁタイミングが合えば^^;
さくも本人遊んでるつもりでも、そこは4歳。
周りが見えてなくて頭と頭、ごち~ん。
すっごい鈍い音させてたすくおお泣き、なんてしょっちゅうかな。
よく見なさい!!!!と注意されるし、まぁさくも大変だ。
てか、踏める髪の毛があるのね^^;
我が家、そこは心配ないわ(笑)

なんだ、かんだ、言いながら
がんばってるね~~~~~(^^♪

感心ですよ!!
美味しそう。。
お弁当に、夕食。。水ようかん。。
上手ね~~~
たすくんも、もう、歩くのは時間の問題だね!!
暑いけど、作品出来てるじゃない!!!
すごい!!

名前がasaminになってるけど???
ちむよね?^^;
自分の食べたいものと、子供の食べれるもの、中間がね~、難しいよね。
お弁当、たまにしかないから何か可愛くしたいな~と思うけど、『普通の弁当作れんくなるよ~』とヒロマサに言われるよ^^;
弁当作りもちょっとした作品だ(笑)

こんにちわ。
残暑と言う言葉にはにつかわない酷暑ね(>_<)
たすくくんはあせもとか大丈夫ですかネ!
暑さの中、子供達は元気ですよね(^^♪
少し分けて欲しいと思います。

お弁当美味しそうネ(#^.^#)

ミトンさん♪
残暑、本当に!!!!酷暑真っ只中・・・
一気に冬が来ちゃうのかなぁ^^;
暑いのも苦手だけど、我が家は寒い家なんで冬もなかなか対策が(-"-)
床が冷たいんですよ~。
ジョイントマットを敷くんですけど、小さなゴミが隙間から入って掃除が厄介です(-"-)
たすくのあせもは夏の初めのころになったけれど、お薬貰ってすぐ引きました♪
たすくは汗かいたらすぐシャワーなんだけど、どちらかといえば汗疹が心配なのはサクの方。
幼稚園から帰ったら即シャワー。
流石に幼稚園で汗かいてもそのままなんで頭しょっちゅうかいてます^^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
