• スポンサーサイト


  • なつやすみしゅ~りょ~♪

あぁ~・・・やっと終わった・・・

本気でホッとする母であります。

半年前までは息子2人が家に居るのが当たり前だったのに、一旦離れるとベッタリベッタリ毎日居るのは結構辛いもんだね~
数時間でも距離がある方がいい関係が保てるな。うん。
今日はがんばろう! 朝思っても夕方頃にはグッタリ&片付けても片付けても散らかる部屋にイラッ。
自分も疲れて早々寝て、朝は意外に早朝から息子たち起きてくる^^;
やっとこさ、ちょっとひとりの時間が作れそうです~^^

といっても、夏休み、普段は一緒に遊べないお友達と遊んだり、実家、川遊び・・・

と、それなりに楽しい夏休みは過ごせたんじゃないかな~

息子さんの幼稚園から、『なにかひとつ続けてみよう。』というテーマの宿題?が。
くつを揃える、元気に挨拶する。
何でもOKな中、何にしようか悩んだ挙句、なぜか面倒な『絵日記』を選択してしまった。
でも想い出として残るこの絵日記は、良かったんじゃないかな、と。
ノートに書かせると好きな絵を好きな場所に描いてしまうので、毎日自由長を一枚剥がして描かせ、パンチで穴を開けて閉じる。
2日分一気に、なんてのももちろんあったけれど、それでも夏休み、ちゃんと続いたよ~拍手~ぱちぱち。

絵日記の一部です^^
絵日記


ハンドメイド~

ずっと前に作ってたオムツポーチ。
パソコンに向かう余裕なしで^^;
今更アップ。
おむつ1

抱っこ紐、無事仕上がって布工房Roperoさんに納品♪
今家に3本あるから計8本! あぁやりきった~♪
ropero抱っこ紐

そしてそして、新ジャンル。
女の子ワンピース♪
わんぴ80

わんぴ90

わんぴ100

女の子スカート♪
むらさきスカート90


うふふ、楽しい~♪♪
お友達が今使わないから試しにいいよ~と、ロックミシンを貸してくれてるのです。
なかなか手を付けれなかったけれど、やっとこさ、始動!
ちょっとだけ使えるようになったので、あぁ楽しい♪

夏の作品一挙公開でした(^^)
スクロールお疲れさまですっ


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

夏休みなのによく作れたね~
ステキ~」
あたしはやっと久々パソコンが開けたレベルだよ~
我が家もやっと幼稚園♪
お互いルンルンね♪

おおおお~!

久しぶりに来てみたら~!
すごいすごい!!

ううう、絵日記には感動~。こんな風に描いてくれてるなんて、ゆっきーも喜ぶよ!帰ってきたら見せるね♪

おんなのこ服発見!
モデルさんて…うふふ…。
今からでも着られるし、重ね着としてもいいなあ。可愛い!

本当に夏休みお疲れ様でした~、お互いに(*^_^*)

見ましたよん

すごい~っ新ジャンル!!
一番下の柄好き♪

ふたりもおチビ抱えてスゴイわぁ←そればっかり(笑)

さっくんの絵日記いいねー!
しかも絵が上手(^∇^)
いい思い出になったね。
そして、女の子のお洋服まで作ってるんだねー!めちゃめちゃかわいい洋服ばかりで、本当あさみんちゃんはすばらしいわ!!
せっかく娘を2人も授かったのに、私は作れそうにないなぁ(⌒-⌒; )娘たちよ、ごめん!
この間は、楽しかったよん♬ありがとー( ´ ▽ ` )ノ

hiroちゃん♪
ゴブサタッ!!!
元気してるかなぁ(^^)
赤ちゃん見たいなぁ~(*^_^*)
幼稚園、ありがたいよねぇ☆

みか。
モデルさんて・・・むふふ。
そうよ~ご想像通り♪
調子にのって変な顔してポーズ取ってくれてやりにくかったわぁ。・・って、着てくれただけ感謝か^^;
絵日記、なかなか今見てもこんなことあったわ~ってな記録になって面白い♪

yume♪
そちらこそ3人抱えて仕事してミシンして。
感心するさね~!!!
新ジャンル♪
とっかかりは進まずでこの時間で何かできたかも。。。とか色々思ったけど、出来上がるとやっぱりスッキリ♪

ともぷり♪
絵、上手かね???
一応お顔がちゃんと描けてる描けてる(笑)
女の子、我が家じゃ着てくれるお子がいないのが残念無念~っ
でももうひとり挑戦はキッツイわ(笑)
その内久々にわが子にも・・なんて思いつつ、なかなか作らないんだよねぇ^^;
こちらこそ楽しかったよぉ~(*^_^*)
また遊んでねっ
そなちゃんと遊びたいって2日後くらいに言ってたんよ♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
