• スポンサーサイト


  • ひさびさ日記。夏休み~

みなさん夏、満喫してますか???

我が家、夏らしいこと、やっと少々しました^_^;

手持ち花火、花火大会、川遊び。

昨日から実家に帰ってきてますが、帰省途中の途中にある妹背の滝で川遊び。
大野インター降りたらすぐ。
と~っても綺麗だし、足までしか浸かってない親も涼しい~なかなか良いスポットなのです♪
川も浅いし子どもが遊ぶのにちょうどいいよ(^o^)

たすく君は、ピチャピチャと遊んでたのはほんの2~3分。
その後は川岸にちょいと座らせるだけで、ぎゃ~ん。
ちょっと冷たすぎたかしらん。

tasuku泣く

さく君は川満喫。
ザブンザブンと豪快に遊んでたよ~
水鉄砲も楽しそうだった~
saku 滝

夢中になりすぎておしりがぷりん(笑)
sakuおしり


花火大会も地元で。
去年、この花火の次の日にたすくを産んだのよね~
花火を見ている時点で。
いや、もっと前かな。夕飯の頃かな。
少々お腹に異変を感じていたのだけど、ビールを飲んでしまった旦那っちに冷た~い視線を送っていたよ^_^;
この日の深夜、陣痛は来たものの、一晩眠れなかった私は朝が来てからうとうと。
それから一度遠のき一日持ち越したので運転できる身になった旦那ちゃん、命拾いしましたな(笑)

実家から外に出たら見えるこの花火大会は、唯一楽に行けるので毎年見てるよ。
子どもが出来てからはなかなか混むのが分かってる花火大会とは無縁。ありがたや地元花火。



さて。

ということで。

たすく君はめでたく1歳を迎えたわけです。パチパチ~

さくの時、それなりにプレートなんか作ったので、たすくにもその日じゃなくても作ってあげなきゃなと思ってたのだけど、旦那ちゃん、早く帰るから誕生日当日にやりましょうやと。

え~(>_<)旦那ちゃんの実家から帰った翌日だし、平日はしないと思ってたから昼から予定も入れてしまった後。

・・・めっちゃしんどい・・・

けど。早く帰る日って他にないし、週末からお盆まで実家に帰るからもうやる日はない。
ちっきしょ~仕方ない。やるしかない。朝がんばるしかない。勢いだ。勢いでやったろう。


・・じゃんっ・・

tausku1才プレート

炊き込みご飯をくるまにして。
鯛のアラ汁。
かぼちゃポタージュ。
にんじんを甘く煮て、ブロッコリーの角をくっつけて青虫くんに。
かぼちゃのマッシュをくまと星に。

tasukuケーキ

ケーキはクリームも何も入れない(さくの希望で)ロールケーキに。生地にバナナを入れた。
ロールケーキ生地2つ焼いて、一つは巻かずに丸く抜いて、青虫くんにした。
クリームとか塗ってないし、青虫くん置いたらフルーツを飾る場所なし^_^; 添えた。


もう、、、本当忙しくて息が切れた。手が震えた(笑)

この惨事を旦那ちゃん、ご存知だろうか・・絶対分からんやろう(;_:)
平日のお誕生日会は、もうしない方向で。と思ったいちにち。

準備中、写真も撮る前にプレートに手を出して食べやがったさく。
雷が落ちたのは言うまでも無い。片方でよかった。本当よかった。
そこまでの1日があまりにハード過ぎてイライラスイッチが入りやすい状態だったあたし、運が悪かったね~^_^;
気を取り直して写真撮影して、無事お誕生日会が終わりました~。

来年のお誕生日会も元気に過ごそうね~♪

1歳検診に行くと、身長は成長曲線からはずれ、67センチくらいだったかな?
体重は下の方で8.4キロ。
見た目ぷっくりぷくぷくのでかいね~と言われる息子さんですが、結構小ぶりなようです。
が、曲線どおり成長してるし、最初が小さかった影響で問題ないでしょうと。
よかったよかった。

MR予防接種も受けましたが、全然泣かず一声も挙げず。
痛くなかったのかい~??
もうちょっとしたら予防接種も面倒になるよね~。

つかまり立ち、つたい歩きも少々。
あちこちぶつけたり、こけたり指を挟んだり。
キズが絶えませ~ん。
大きな怪我、しないでね。


夏休み中は時間が取れず。
夜中の授乳のせいか、暑さで疲れるのか、朝も予定時間よりオーバーして寝てしまう(>_<)
ブログも放置。
ハンドメイドも夏休み前よりは出来てないかな~。。。
やってないワケではないんだけどね。
写真の撮影と編集が意外と面倒なのであります^_^;
また時間を見つけて書きたいと思いまっす!!

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

偶然にも、うちらは昨日妹背の滝に行ったよ!
水が冷たくて気持ちいいんだけど、チビちゃんたちには冷たすぎるかもね(⌒-⌒; )
うちのなつさんは喜んで遊んでたけど、体は冷え冷えだったもの。
花火大会とか、子供小さいうちは大変よね。去年は帯広の大きな花火大会に歩いて行ったけど、北海道の場合、お盆あたりには夜もう肌寒くて、上着持参してました。
今年は我が家から宮島の花火大会を見たいと思います!旦那の両親+姉と姪っ子がそれを見たくて遊びにくることに。その翌日、みんなで一緒に佐世保へ。相変わらずアクティブな両親です。

ともぷり♪
おぉ同じ日だったら良かったのにね~(^o^)
あそこいいよねっ
すっかり広島の夏を満喫してるね~
どこで色んな情報を手に入れるのだ???
広島に来て3年、何だか広島満喫してないなぁ~^_^;
佐世保に行くのね☆
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
