• スポンサーサイト


  • 隔離。

さくの小部屋。


DSC07412.jpg

おもちゃで遊んでると、
だめぇ~っっ たすちゃん、あっち行って。
ママさん、さっくんブロックで遊びたいけぇ、たすくちゃん抱っこしといてよ~

こんな感じで。
さくくん、ストレス溜めてます。

あたしも毎日ピィピィうるさいさくちんとたすくのやりとりを聞くのは面倒~
どっちも言っても分からんしねぇ。譲れんしねぇ。

てな訳で、さく隔離。
部屋の角をボックスと滑り台で囲んで、たすくちんは入れませ~ん空間。
まぁね、ジャングルジムくぐれば入れるけど(笑)
もうちょっとたすくが賢くなるまではこれで。

部屋の隅っこで小さくなってブロックしてたよ^^;



随分前だけど、ボワットさんのマンスリーショップに行ってみました。 boitedecouture
旦那ちゃんが平日にひょっこり休みを取ったので、運転手さんになってもらいまして♪
自分ではいけない場所だった~。

ぼわっと3

色んなところで精力的にイベントをこなされてて、いやぁすごいわ。
マンスリーなのに、たっくさん素敵な作品が並んでいて、マンスリーを実現できるパワーがすごい。

マンスリー終わってもたくさんイベントを抱えてたよ☆
これだけこなしても作品があるのがすごい。



昨晩、2人の寝かしつけ中。
寝室で真っ暗は授乳に困るので、床に置いてるベビーモニターの明かりを付けてるよ。
どちらを先に寝かせるかはその日の子供たちの感じで決めるのだけど、とりあえずたすくをチャレンジ。
さくに 静かにしといてねぇ~寝たら本読んであげるから。

さく、しばらくじっと我慢の子。とても疲れている日はこのまま寝ちゃうことも。
・・・が、頑張って起きる体力がある日。そこは4歳のお子ちゃま。
ゴソゴソもぞもぞ。
むむ~うるさいなぁ。と思いつつも、私がしゃべってはたすくも寝ないので、我慢我慢。

おもむろに起き上がり、ひとりで何かし始めた。
何やってんの~もぉ~・・・と見てると、小さな明かりから出来る巨大に映る影。
その自分の影を見ながら、運動会のおゆうぎのダンスをひとり延々黙ってやっている彼。
いやぁ~おもろかった~。
いつもは暇な授乳中、いいもん見せてもらいました(笑)

あ・・・運動会のお面作らなければならぬ。
運動会あさって。
だんなさま。。。。た、の、む。。。(こんな時だけ『さま』笑)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

さっくん、その踊り見せてもらいたいわ
おとなしくしてられるなんておりこうさんね(^_^)
もう運動会なんだね(^_^)
お面つくり頑張れ!

無事終わったよ~
いや~幼稚園の運動会はおもろいね(笑)
でも何かバタバタしてる内に終わったさ☆
お面は旦那ちゃまが作ってたよ~
でも簡単に印刷して貼ってたから周りの中で一番貧相だったかな^^;
旦那ちゃんに丸投げしたから仕方ないね~(^^;
本人気にしてなかったのでまぁよし。

ご無沙汰だよ(*^^)v
やっとこ一か月が過ぎて ブログ復帰したよ~
2人いると寝かしつけも大変だよね あたしもただ今 苦戦中(@_@;)
 
ブログもまめに書いててすごいな~
あたしはボチボチはじめま~す

hiroちゃん♪
忙しい中コメントありがと~!
寝かしつけ大変でしょ~。
赤ちゃんの泣き声で兄さん寝ないし、兄さんの話し声で赤ちゃん寝ないし。
どっちかが限界で倒れるのを待つのみだよ^^;
ぼちぼち、ゆっくり復帰でいいと思うよ~
無理せずねっ♪

さく君は、少しずつお兄ちゃんになって
自分のテリトリーを主張してるんでしょうね(#^.^#)
男の子は、秘密基地!!って感があるようですしネ(^^♪
たすく君は、お兄ちゃん大好きだもんね!
しばらくは、虫の居所が悪いと、小競り合いが、
続きそうですね(●^o^●)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
