• スポンサーサイト


  • おべんとくん。

よく降るわぁ~。

昨日は息子ちゃん、大雨警報のため自由登園。

バスありません。給食ありません。お弁当持ってきてください。

この連絡、7時49分。
普段のバスの時間 8時7分。

もうさくは行く準備ばっちり。
行く気も満々。
あたしも、行って欲しい気満々(笑)
だだだ~~~っっっとぞうさん弁当作って送って行ったよ。

ほいで、今日はおにぎり弁当の日。
1便さん(さくのバス)が行った後で、自由登園に変更の連絡。
バスは通常通り運行なので、お迎えもバス停まで。
ホッ・・・ ラッキ♪(笑)


おべんと。ぞうくま

煮たにんじんをりんごちゃんにくり抜いて、同じ型でチーズを抜いて入れ込んでみました♪
下にはきゅうりと大根とカニカマのサラダ。さくの好物。

見たとき、『あっ!今日は犬??? ・・・くま?』
セーフで正解ありがとう。


こないだはなまるマーケットでやってたなすそうめん。
ひんやりつるん。美味しかったよ~
肉そぼろあんかけで。

なすそうめん


息子さんの成長っぷり~お絵描き編♪

katatumuri.jpg

昨日描いたかたつむり。
おぉ~かたつむりの形がリアルになってる~っっ
見にくいよね、、、黄色で描いてるし^^;
目をこらして見てくだされっ
殻があり、体?があり、ツノがあり・・・一般的なかたつむりの形描けてます(笑)

こないだまでぐるぐる~ツノが飛び出してましたが。
最近はひらがなにとても興味があるみたいで、さくと書けるように。
今苗字を練習中、どうやって書くん?と聞いてくる。
どうやら幼稚園でみんなの作品にいちいち名前を書いてくれて貼ってあるので、
そのあたりで興味が出ている様子。
幼稚園様ありがと~♪


たすくくんは、ハイハイのスピードアップ。
相変わらず片足を蹴る、ちょっと変な格好のハイハイしてます。
座ったままお尻を軸にグルグル器用に回ってるよ。
動けるようになったことでか?後追いもひどくなった。
てか、気持ちは後追いしてたのかもだけど、動けなかったっだけかな^^;
母と他人をガッツリ分けて、母が居なくなると泣く。
ま~ったく人見知りなどない子だったのだけど、ちょっと賢くなったかね(笑)
母が居れば抱っこしてもさほど泣くことはないけどね。
もうすぐ1歳。
えっ、早い・・・歩く日も近いでしょぉ。。。。さみしいわ。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

テレビのニュースでみましたが、雨ひどくて
新幹線が止まったり、がけ崩れがあったよう
ですね。被害のあった方々にはお見舞い
申し上げます。

かたつむりの絵は、今にもはい出しそうな
感じで、とってもよく書けていますね(^^♪
絵はまったく描けないわたしには、
羨ましいですよ(#^.^#)

たすく君は、みずをするようになったのですね(^^♪
成長の現われですね。日々変わる、わが子の
成長が楽しみですね。

いいなー(^_^)
うちの幼稚園は今日は休園だったし、今週からお弁当なしで
11時には帰ってくるもんだから、
ゆっくりお茶する時間もないです(-_-;)
お弁当ならいくらでも作るから、がっつり預かっていただきたいわ。
さっくんの絵、すごく上手!
そなさんはまだまだそんなレベルにはほど遠いですわ…。
たすくくんもママいないと泣いちゃうのね。
うちもそんな感じ。姿さえ見えればニコニコなんだけどさ。
そしてそこがまたかわいいのよね‼

2人とも成長したね~~

大きくなりました!!

お弁当・・・美味しそう(^^♪
お昼が待ちどおしくなるね~~

たすちゃんも、変わったね!!
早いわ~~~~(^^♪

ミトンさん♪
そうですね。
本当にすごい雨で。。。
非難されてた方たちも不安だったんでしょうね・・・

子供の成長は1日で一気にくるから面白い♪
今日と明日はまた違うのかな~。


ともぷり♪
そうか~夏休みが垣間見えたんじゃない(笑)?
あぁ恐ろしい夏休み、、、遊ぼう♪
子供同士遊んでもらわんと、夕方になったらこっちがグッタリしそうだよ^^;

ちむ♪
本当よ~大きくなったよ。
でもまだ4歳、まだ4歳だから!と自分に言い聞かせてるよ。
何でも出来る気がしてくるんよね、、、たすくが居ると余計に。
出来ないこともたくさんあるのに、兄さんって損だよね~^^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
