• スポンサーサイト


  • 夏だね~。

あつい~。。。
こないだまで我慢してたエアコンも、最近は・・・ぽち。(-"-)
風呂上りなので汗だくになる息子ちゃんたち、すでに後ろ頭に汗疹がちらり。。。
えぇ、息子ちゃんたちのためよっ。ねっ。ねっっ。痒そうだしっ。
と、自分に言い聞かせて付けちゃってます^^;



みっけ!メンバーのみか。ちゃん

フェルトままごと、フェルト雑貨を作ってます。
ブログはこちら~
  ↓
みかまるフェルト


手縫いでちくちくちくちく。。。
とっても可愛いものたちを驚くべきスピードで作っている彼女。
私は時折、彼女が今までに作っていないよ~というものを
『こういうの欲しい・・・むり?』なんて、お願いする^^;

そんな無茶振りにいつもガッツリ答えてくれる素敵な腕の持ち主な訳ですよ。
今回オーダーしたのは、、、押しピン♪
幼稚園から山のように持って帰るプリント。
冷蔵庫に貼っていた(これもみか。ちゃんのマグネット^^;)のだけど、あまりにも。。。ゴチャッ。
で、眠っていたコルクボードを引っ張り出したのだけど、以前淵を白ペンキで塗っただけのシンプルちゃん。
ここにみか。ちゃんの小さなモチーフがあると可愛いなぁ~。。。と。

みかおしぴん

オーダーしてからほんの数日、出来たよ~。早い早い。
藁半紙の色気のないプリントも可愛く貼れてます♪
みか。ちゃんありがと♪


受け取った日は、メンバーのfufuちゃんの家に遊びに行った日。
ランチを用意してくれたのですが、ライスバーガー♪
美味しかったので、載せちゃいます♪
ふうこ


私の手土産、ロールケーキ。
米粉で作るカスタードのレシピを見たので、作ってみました♪
甘すぎず、うんうん、美味しかったよ^^
fuko3.jpg




さて。
昨日はドキドキのオーダーのクロス型抱っこ紐の引渡しの日だったのですよ。
近くのショッピングモールで待ち合わせ。
イベント以来会う彼女。ドキドキ。
サイズ大丈夫かな、ドキドキ。
色味、生地合わせ大丈夫かな、ドキドキ。

お子ちゃま2人を連れて来てくれました♪
抱っこ紐に入るお子ちゃまは現在2ヶ月半(*^_^*)あぁ可愛い~癒される。

だっこひもラベンダー

試着してもらって、サイズ確認→OK!
はぁ~よかった!
今までスリングを使われてたけど、痛くて・・と。
私もさくの時はスリングですごしたけど、どうしても片方にだけ乗っかる体重。
今思うと、痛かったなぁと。
その時はそれしかなかったからそれでもありがたく使ってたけどね。

使っていただけると嬉しいです~(*^_^*)




広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

梅雨明けにはもうしばらくかかりそうですが
暑いですね~~!
首の下や、小さな子は手首なんかもコロコロ
してて、汗もたまっちゃいますよね。

素敵な作品いっぱいですね(#^.^#)
素敵なブランドですよ!

うちもリビングにエアコン付けたよ~!
北海道ではエアコンいらずだったけど、
やっぱり暑いわ…。
なんかムシムシしてるよねf^_^;)
なつもエアコン入れないと水浴びした⁉っていうくらい頭びっしょびしょになるし。
子供のためエアコンいれましょっ♪( ´▽`)

暑くなってきたからね~~~

可愛い作品がいっぱい!!

ほんとに・・ビックリ!!
みんな・・上手だね!!

押しピン・・・可愛いね!!
器用な人だちばかりだね!!感心!!

↓たすく君とさく君のやりとりがかわいい~(人´∇`)♥
動物にあげてる感覚ってうけるね^^
うちも息子が娘におやつをあげたりするときはめっちゃ得意気にしてる。
兄弟っていいね~!かわいいかわいい。

ミトンさん♪

そう~授乳のときに首と手首がくっついて、そこから汗かいて気持ち悪い~。
タオル敷いてしのいでます。
汗疹はおにいちゃんの方がひどいかな~
赤ちゃんは汗かいたら拭いてやれるけど、幼稚園はどうにもならないわ~

ともぷり♪
そうそう、水遊びでもしたっけ??ってくらい、頭がびっしょり。
おどろくよ~
たすくの頭がエアコンスイッチサインになっとりま~す(笑)

ちむ♪
すごいでしょ~??
本物見たら本当にね~繊細で驚くよ。
あたしの周りは多才な人が多いわ~
良い環境(笑)

ひろこちゃん♪
そうそう、本当動物感覚だと思うんよ~
ママさん、食べた食べた!ほら、見てん!
絶対そうよね(笑)
しばらく食べてなかった赤ちゃん用のお菓子をさくがバリバリ食べる^^;
まぁ、いいんだけどね~ヘルシーで。
でも、それ高いんだけどねぇ、さく君って言いたくなっちゃうよ(笑)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
