• スポンサーサイト


  • sakutasuku

本日おにぎり弁当の日なり~

先週のかたつむり弁当と、本日のひよこちゃん弁当~

ひよこ弁当

・・どっちもまぁ微妙っちゃ微妙なんやけど。
さくには朝『○○だからねっ!』と暗示をかけて(笑)持たせるので、何か分からないって事はないです^^;



ついでに、昨日の晩御飯~

餃子と、蒸し野菜 そぼろあんかけ 米粉で作るクリームシチュー(画像忘れた)

時間もなく、思いつきもせず、迷ったときにはよく作る蒸し野菜あんかけ。

切る、蒸す、あんかけトロリで何だか豪華に見える(笑)ので好き♪おいし~し♪ヘルシー♪すぐできる♪

今回は たまねぎ、レタス、ピーマンちゃん♪

ばんごはん

最近テレビで米粉特集見て。
作ってみたクリームシチュー。
小麦粉のとはまたちょっと違った感じでお米の甘みがふわり。
悪くなかったよ^^


最近の息子さん。

はいはい

たすくくん、11ヶ月の2日前にハイハイを覚えました~
日に日にスピードが増してる^^;
片方ひざ、片方は足の裏で蹴るという、ちょっと変わったハイハイ。
キッチンに立つ私の足にしがみ付いてるよ。なつかし~この光景♪
相手してもらえないとなると、オーブントースターをガタガタ開け閉め、、、
漬けている梅ジュース、ラッキョウをガッタンガッタン。。。
や~め~てぇ~~~

ちなみに、同じ日に下の歯が生えたのを発見。
ここまでのんびりしてたので、一気に成長が見える。


さくとたすく。
さくたす1
さくがおやつを食べてると、
くれっっと言わんばかりに寄っていく。
え~とか言いながら、はい!と与えるさく兄さん。
食べた~と喜ぶその姿、動物に餌をあげる感覚か???
優しい兄さんっぷりを発揮しているようですが、元々それ、たすくのおやつですから~

急に動き出したたすくから、さくはおもちゃを守るのが大変!
だめ!やめて!と気が休まらない(笑)
乗っかられ、頭や顔をぺちぺちべたべた。かわいそ~。

がんばれっ に~やん♪


ropero福山



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

ハイハイしてるξ≧▽≦ξ
なんか感動したぞ!
あんなに小さかったたすく君
また成長して顔も変わってるξ≧▽≦ξ

かわゆいのー☆

(#^.^#)
お兄ちゃん大好きなんでしょうね!
ふふふ!可愛い天使チャン(^^♪

ハイハイすると、行動範囲がいっきに
広がりますよね。好奇心がさらに行動範囲を
広げ、色々何かを学んでしょう。
ハイハイで足腰が強くなるようにも
聞いていますので、しっかりハイハイ
させてあげて下さいね。

ついにハイハイ始まったね!!
たすくくん、うちのそなさんと同じペースかも!?そなも11ヶ月になったその日におもむろに腰をあげてハイハイ始めたから(^_^;)
まとわりついてくるようになったら、かわいいんだけど大変よねぇ~。。。
なつは最近太ももにしがみついてきたときに、
私が相手にしてあげないと、太ももの裏のやわらか~い部分に
噛み付いてくるように(>_<)
しかもちょこっとだけ噛むからめっちゃ痛いさ(ーー;)
さっくんも優しいお兄ちゃんに成長してますね☆

ふしのゆ♪
ハイハイしてんの~
可愛い♪♪ けど大変になるな~という兆し。
そうねそうね、君は病院に来てくれたからめっちゃ小さいの見てるんだよね~(*^_^*)
ぷっくぷくになりまして~♪
夏休み、遊んでね♪

ミトンさん♪
行って欲しくないけど、動き出したら絶対行くだろうなってところに、やっぱり行ってます^^;
動き出さないと対処もしない私、、、これからちょいちょい改善せねば~かな。
足腰!大事!!
しっかりハイハイしてもらいましょう♪

ともぷり♪
ついにきた~っ
ぷぷぷ、そなちゃんタイプか^^
1m手前からゴソゴソと動いてきて足にしがみ付いたのよぉ~
おぉ~おぉ~あんたぁ~動くか!と私ひとり興奮(笑)
太もも・・・いやぁ~っっっ
怖い怖い怖いっっ!!!!!
ちょこっとって本当に怖いね(-"-)

さくちゃん良いお兄ちゃんだね^^
だすく君も大きくなっててびっくり!!
子供の成長は早いね!

お弁当も美味しそうだわ
私も毎日作ってるけど・・・・
ぜんぜん可愛くない^^;
弁当入ってるのに鞄をひっくり返したりするから、グチャグチャにならない様にギュウギュウに詰めてるし。
子供に喜ばれる弁当作れるようになりたいよ
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
