• スポンサーサイト


  • そらまめくんのおべんと。

先日、さく君幼稚園でたまねぎの収穫がありました☆彡

お天気は曇り。暑くなくてちょうど良かったね♪

大きなたまねぎを持って帰ってくれました。

が。

幼稚園から宿題。

たまねぎ収穫のことで、園児がどんな話をしていたのか、
どんな料理を作ったのか、レシピ、写真など
お手伝いさせて一緒に作ってみましょう。園児はどんな様子だったか。

レポを書けと。。。

な、なぬ~???
たまねぎで・・・たまねぎは本当によく使うし、なんにでも入れてる感じで、大好きだけれど。

レシピとな??写真とな???

てことは、たまねぎメインなのか? 

さくに聞くと、甘いたまねぎが好き、と言う。←彼の言うのは和風の甘辛なしょうゆ味のこと。

ちょっと悩み。。。

ふふ、、、めっちゃたまねぎメインで。


たまねぎソテー


あ、簡単すぎた??
レシピなんて要らんってね^^;

でもでも、新たまねぎ、肉厚で甘くてトロトロで絶品たまねぎだった~(*^_^*)

さくもたすく(お湯で薄めた)もめっちゃ食べてた♪


今日はお弁当の水曜日。

誕生日のプレゼントにようちえんから持って帰った絵本。そらまめくん。

これ、作ってみました♪

そらまめ

家で枝豆出したとき食べなかったんだけど、お弁当にすると完食して帰ってきたよ♪
サヤに入ってたら食べるんかもしれんけど、出したのが冷凍の『えだまめむいちゃいました』だったので、
見た目だろかね・・・?
今度、サヤ付きで出してみよう。


最近なくしたショックなもの。

ホームベーカリーの羽。

たぶん、、、捨てた(-"-)

過去にも私は何度かピーラーやスプーンをヒョイっと生ごみと捨ててしまっていて。

未遂に終わったのが数回。

今回もきっと生ごみにピョコッと入れてしまったか、排水のとこのゴミに紛れて捨てたか・・・



あぁ~、、、ショック。

今注文中なのだけど、早く届かないかなぁと首を長くして待っているのです。

さくが、毎日『パンが食べたい。羽はまだなん?』と彼も首を長く長くして待っているご様子。

はやくスーパーじゃないパンが食べたいなぁ~。


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

昨日は暑っつい中みんなで来てくれてありがとうございました♪
plus9くんにも会えたし(^^)
お母さんならではの、かゆいところに手が届くかわいくて便利な小物をたくさん作ってもらえてうれしいです!
プレゼントにも大人気間違いなし(^o^)丿

HOLONさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
チョロ助の上のボクちゃんが幼稚園に行きだしたので、ちょっとだけ自由の身(笑)
Cherry君を連れて雑貨屋さんにはとても行けない感じなので~^^;
またお邪魔させてくださいね♪
お話も楽しくて、ついつい長居してしまいそうです^^

やっほ~asaminちゃん、昨日は車を出してくれて&運転もありがとうね!
とっても楽しい1日になりました!
やっぱり晩ご飯はお腹に入らなかったけど((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒ♪

ほんとにそらまめくんだわ!
説明書き入れなくても十分わかるよ~。
しかし、幼稚園もすごい宿題出すね…。
レシピて!写真て!
でも、たまねぎ使ったよ~って分かりやすくて何より美味しそうなのが伝わってくるわぁ♪
絶品たまねぎ…食べたい…。

キャラ弁ハマりそうな勢いだわね(^_^)

たまねぎで料理が出来るなんて立派

私の頭にあるレシピ以外のものなんてまず作ること考えないからね(^_^;)


見習わねば

そらまめくんそのまんまだね!
かわいい~(*^^*)!
こりゃさく君も喜んだでしょうね。

幼稚園から宿題なんて出ちゃうの??
まだ字を書けない年少さんにってことは結局
お母さんに宿題っちゅーことよね^^;

そんな宿題出されたら、うちきっと味噌汁だ・・・笑
ソテーは充分料理よっ!

たまねぎ美味しそうですね(#^.^#)
なんだか、お口の中がたまねぎの
甘さでいっぱいになった感じがしますね!

でも・・・・・・・・・
ご自慢のベーカリー残念ですね(>_<)
なんでも出来るasaminさんが・・・・・
そんなオッチョコチョイだとは\(◎o◎)/!

みか。ちゃん♪
楽しいいちにちだった~(^^)
また行こうね♪
デザートバイキングも、今度は超空腹で参りましょう!!!!!
オムライスとのセットはミスだわ。
くぅ~せっかくのデザートバイキング、あんなもんで終わる私じゃなくってよ!(・・って何の自慢。。)

ふしのゆ。
キャラ弁、なかなか楽しい♪
さくも見せる時はそんなに大きな反応はないんだけど、3日後くらいに『そらまめのお弁当おいしかったよ、ありがとう』とか言うんよね(笑)
帰った日はこれまたさほど、食べたよ、ってくらいの薄い反応なんだけど、一応記憶に残ってるんだね~と。
まぁ、、、、でもネタがね。なくなるよね^^;
見習う? あたしじゃハードル低いってば(笑)


ひろこちゃん♪
そうなんよ~。
食育がどうのこうのというプリントとともに。。。
『たまねぎ剥いてよ~』『やだ』これを数回繰り返し、まぁ何とか。。。
写真撮れっていうからさ~、やらせんとね(-"-)
味噌汁、丼、煮物???ぐるぐる考えて、ただ焼いた(笑)
汁の中に入ったら写真にしても見えんやん?とかまぁあたしが考えすぎたんだろうけど^^;
キャラ弁、朝とか見せたらテンションあがるかな~という期待とともに見せるんだけど、めっちゃ反応薄いよ^^;
3日後くらいにおいしかったとか言ってくるから記憶にはあるらしい(笑)
やると結構おもしろい~
けど、イベント前とかだと質素になるんだろうね^^;

ミトンさん♪
このたまねぎはめっちゃ美味しかったんですよ!(・・・素材です 笑)
たまねぎは元々さくの好物でしたが、これはあっさり完食でした♪
ベーカリー、来週あたりには届くはずっっ
さくが毎日のように、羽は?届いた??と聞いてきます。
パンが食べたいんだって。
何でもできる・・・訳ないですよ(-"-)
ピーラー、スプーン、、などなど。
流し横のゴミ箱の中にポイッとしてるのを、捨てる前に発見して何度驚いたことか(笑)
何でしょうね・・・?
ゴミ捨てるつもりが必要なものまで一緒にポイしてるわけです・・めっちゃ抜けてる私です^^; よろしくです・・・(汗)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
