• スポンサーサイト


  • Happy Birthday Saku

昨日はさくの4歳の誕生日。

風邪っぴきで、予定だった幼稚園行事をお休み。

なのでおうちでお誕生日会♪


朝みんなが寝てる時にケーキを焼いときました☆

ぷっくりといい感じに焼けて、今回は成功だ♪

甘さ控えめに作ったので普段ちょこっとしか食べない旦那っちもガッツリ食べてました。珍しい~


P5300213.jpg

ケーキデコが苦手な私。

オマケに風邪ひいてて消化を考えるとあんまり生クリームベッタリ使うのも・・・

なのでうす~くうす~く生クリームを塗ってフォークで模様?をくるくる、にしたよ。

ろうそく刺してると『僕が僕が!!!』

ブスブスッとクローバーと『4』を豪快に刺してくれました^^;


P5300190.jpg


さくがパスタ食べたいと言ってたのと、これまた消化によろしいポタージュ(さく大好物)を作ったよ。

誕生日にしては質素(笑)

まぁ喜んでたので^^; 良しとする^^;^^;

部屋の飾りつけはご飯作ってる間に旦那っち。

100均で飾りつけテープとか買えばよかったぜ!と何やら言いながら地道にやってたよ。


誕生日といえばプレゼント。

旦那っち、さくに選ばせてみるか~と。

さくの選んだものは最近はまりにはまってるゴセイジャーのおもちゃ。

それのミニチュア版(300円くらいの食玩ね)をもう持ってるのでこれだけは絶対要らないよ!!!!と言い張った私ですが、

『まぁいいじゃん』というこういう時は甘甘な旦那っちと、おもちゃに囲まれたロケーション&体調不良も相まってぐっずぐずのさくに、半分投げやりにそのおもちゃを買ってしまった~。。。

帰ってから何度見てももったいない買い物だったなと(-"-)

本当にこれが欲しい、というより、目に留まったものをその時の気分で欲しい、という時期だもんね^^;

まぁ、、、、誕生日だし、、、、あぁでもやっぱり他のものの方が良かったのに~。

もう買ってしまったので仕方ない、仕方ない、、、ここでちょっと毒吐かせて貰って、このおもちゃの事はもうよしとしよう!!!!!



さく、誕生日おめでとう!!!!!!!

もう4歳だよ~。

4歳なんて立派なおにぃやんじゃんね。

こないだ産んだ気がするのに。。。って言ったら『こないだはたすくじゃん』って旦那っち。

そうだけど、さくだってめっちゃ最近なきがするのさ~。

これからも、大きな怪我、病気することなく元気に楽しくまた来年の誕生日を迎えれますように(*^_^*)

母のいちばんの願いであります☆



幼稚園でもお誕生日会をしてもらったようです。
お熱です、とお迎えに行った日の午前にあったみたいで、お誕生日会だけは間に合って良かったね。
ちょっと不思議なプレゼントを貰って帰りました^^;
男の子が数珠を持って立っているというお人形・・・さすが仏教。
さくがどっかに置く、と言うので。。。部屋の隅っこにちょこん。・・微妙だよ~
それとバースデー絵本。
先日爪の間を真っ黒にして帰ってきて、何かと思った正体はコレ。
手形ぺったんしたんだね~。
前に立って、先生にお名前言ってください、と聞かれるみたい。
さく、自分の名前を言うとき。

『○○さっくんです』

さっくん・・・・イタイ子です・・・(笑)



広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

「さっくんです。」かぁ・・・かわいい!!
そなは段々子供らしからぬ口調になってきたからさ(^_^;)なんでだろ??女の子だから??
ケーキ上手だよぉ~!!
しかし成長早いよね。
私もつい最近そなを産んだ気がする。。。
オモチャ、うちはそなに聞いてみたところ、
「パソコン」と言い出して・・・
よくよく聞いてみるとアンパンマンとかの
オモチャのパソコンがほしかったらしい。
ということで、キティちゃんのピアノパソコンというものを買いました!
今度よかったらさくちんも一緒に遊んでみて☆

さっくんお誕生日おめでとううう~!
4歳かあ!いいな~若くて(笑)
病気中バージョンのケーキやお料理、飾り付けなどなど、両親の愛情をびしばし感じるよ♪
楽しい1年になりますように!

おもちゃはね~、本当に欲しい!と思うものを買えるようになるのはいつからなんだろうね。うちの子はまだまだだわ。

それにしても、イベント後が大変だったのね…。お疲れの上そんな事になっていたとは…養生してね!

「さっくんです。」ホント、かわいいよ~
想像できるけどね・・・
お互い、4歳おめでとうだね♪

はんなはプリキュアの靴を買ったよ。
幼稚園用に買ってた17センチはまだまだ大きくて、
急きょ決定!!
ま、喜んで履いて言ってくれたからよしとしよう!!
はんなは今日がお誕生会。
5月生まれははんなだけだったから、
何が何でも行かせたよ・・・
お休みしたらたんぽぽ組のみんなは
誰をお祝いしていいやらわかんないからね。

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
幼稚園に行って、みるみるお兄ちゃんに
なったと実感されてる事でしょうね!

それにしても、美味しそうなケーキですネ。

ともぷり♪
そうねそうね、女子は本当言うことが大人顔負けだからね~。
その点男って。。ザ・コドモだよ。
いつまでもこうあって欲しいけれど、それも困るねぇ。
キティちゃんのピアノパソコン、何だか面白そうなおもちゃだわ~!
是非♪♪一緒に遊んでやって~(^^♪


みか。ちゃん♪
そう~イベント後にでありがたい(笑)
2人一緒に^^;
でも2人がダウンした割にはまぁまぁやり過ごせたよ☆彡
たすは機嫌悪かったけどさくはそうでもなかったからね。
病気用ケーキってか、我が家のケーキはいつもこんなん。
あんまりクリームバシバシ入れると旦那っち食べてくれないし、自分ひとりでガツガツ食べるのは恐ろしいけぇ。
焼きっぱなしが一番おおい(笑)

なつみ♪
はんちゃんもおめでとう(*^_^*)
去年まではできてたお誕生日会、今年はなくて寂しいわぁ。。。
祝う人が居ない誕生日会、どうなるんだろうかね~???
全然あり得る状況だもんね?
でもでも1日だけしかないお誕生日会、行かせてあげたいよね~!

ミトンさん♪
ありがとうございます~(*^_^*)
幼稚園に行って、本当色々成長中。
色んなトコロで成長が見え隠れ。
見てると楽しいです。
反抗期なのかな、なかなか扱いも難しくもありますが(笑)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
