
とてもとても久しぶりの日記です。
大震災の後、何をどう書いたらいいのか。
暗い日記も楽天的な日記も・・何だか。言葉にならなくて。
こんなときは無理に書かないでおこう。そう思った。

たくさんの犠牲者、不明者、そして大変な環境の中にいる被災者の方々・・・原発事故・・
心よりお悔やみ申し上げます。
皆さんの大切な方と連絡が付きますように・・・

数人いる関東方面のお友達。
連絡が付いて、無事との報告には、ホッとした。

最近は夜中に目が覚めて、津波が来た時のシュミレーションをいきなりしてしまったり、地震の夢を見たり。
たくさん映像を見たからかな。
一刻も早い復旧を願っております。



こんな中ですが、明日はイベントなんです。
気持ち切り替えていきます!!!!

今の私に出来ることは義援金くらい。
明日、微々たるものでしょうけれど、売り上げから募金したいなと思ってます。
私のハンドメイドも少しは役に立つでしょうか。。。


広島市安佐南区の東亜祇園ニュータウン春日野で住宅見学会が開催され、そちらで手作り作品と雑貨の販売が行われます。
この3連休で45店舗の大きなイベントです。
既に2日間は終わってしまってます。。。報告遅すぎ(-"-)

明日の出店店舗です。

Madame tete
NAHABO
HOLON
Atelier コトリとマーマレード
zakka shop puchi*
FURIFURI しっぽ♪
貝のボタン
Hand+some
かえるやほんぽ
ジョリー・クラウド
colorfulhands
DO ONE
SILVER PEANUT
森のベーグル団
ぷちみっけ!で参加します。

詳しくはコチラ→


さて。
これまで作ったものたちを紹介。

いつものオムツポーチ2種。
オムツポーチ


クロス型抱っこ紐。お初のグリーン。
クロス型抱っこ紐 グリーン


ボックスティッシュのケース。
大きめに作ってて、ローションティッシュも入る大きさです。
ゆるくはなるけど、普通サイズのも問題なく使えますよ。
ボックスティッシュケース


ドルマンTシャツ 120と90
120は先日のアプティパイベントでお嫁に行ってます☆彡
ボーダードルマン


ガーゼハンカチ。
小さくて制服のポケットにちょうどいいかなと。
さくもこんな小さいやつをポッケに入れて登園させてます。
息子っちのはもうちょっとシンプルなんだけど^^; 一応作ったのは作った(笑)
ガーゼハンカチ

ハンカチ


包みボタンのぱっちんピン。
よく見るくるみぼたんとはまた違う、ぐし縫いで手で包むタイプのボタンです。
くるみボタンは糸を通す穴が邪魔なもんで。
来場者プレゼント用にと主催者さんからの申し出で作らせてもらいましたよ。
みっけ!でもいくらか販売します。
ぱっちんピン包みボタン
来場者プレゼント、ハンカチ&コースターセットも作ってたけど、写真撮ってないわ^^;



明日はお天気が良くないようですが、雨天決行です。
お近くの方、興味のある方、是非~(^^)


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
