
本文の前に。
コメントの返事が滞ってます(>_<)ごめんなさいっ
私事でちょっとバタバタっ
これから4日間家も空けるのでまた更に遅くなりますが、来週一気にお返事書きますのでっ
見てね!ごめんねっ


さくの幼稚園のバス停のお友達、たすくと同年代がたすく合わせて3人。
数ヶ月違い。

なので、ベビーカー3台。
寒くなってきたら、絶対必要な掛け物。
ベビーカーにブランケットばさみ?をとっつけて使ってましたが。
ががが~っっっ
タイヤに巻き込んで穴が開いてしまったり(-"-)
不便だなぁと。

そのバス停のお友達が、某有名メーカーのベビーカーで、それ専用の素敵な寝袋状態のものを使っていた。

ほ、ほしい~、絶対あったかいし、スマートで可愛い、便利そうだ~!!
と、毎日うらやましい目で(笑)見ていたよ。

が。
もしかして。
それっぽいの、作れん???

やってみよ~!!!

と。できたのが、これ。


ベビーカー寝袋

試行錯誤、色々失敗問題ありながらなので至るところでボロが出てますが、形になってます。
使えるし、あたたかだし、十分~♪

しかし、たすくくん、せっかくなのにわざわざ手をだしてバーを握る。
では。と、ファスナーの上にホックをつけて、バーの上から掛けれるようにもしてみました。
下の写真↓一番下参照。

たすくくん、、それもわざわざ超えて布の上からバーを握る^^;
意味なかったか~
でも、ファスナーが勝手に開くのをふせいでくれるし、まぁいっか。
使える子には使えるかもだしね^^;


2作目。
これ、イベント持って行きます♪

23日、天気が危うい???
雨だと中止、小雨決行、のようです。
くもりくらいで、お願いしたいな~
23日が中止になったら、来月のみっけ!で♪
寝袋2



コピー ~ みっけ!フライヤー画像+字

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
