上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので、夏休みももう終わるな~なんて感じ始めた今日この頃。
7月は長くて長くて、どうなるかと思ったけれど。
8月は10日ほど地元で過ごしました。

お盆は恒例旦那ちゃんの親戚たちとの集まりでバーベキュー。
美味しいお肉を堪能してきました♪
たすくは子供たちのおもちゃになってて、部屋に連れて行かれ、泣いては帰ってくるというのを延々繰り返し、それでもおじちゃんおばちゃんたちが代わる代わる見てくれて割とゆっくり食べれたよ♪



私のおばあちゃんの家。

と~っても田舎です。

近くに川があって、とても綺麗。
川遊びには最適。
海って、ベタベタして最後まで砂が足にくっ付いてきたりして。
子供連れて行くには正直面倒だなと思ってしまう。
けど、川は好き。
緑に囲まれて、サラサラだし、気持ちいいし涼しかったりして。海より川派。
おばあちゃんの家に遊びにいく&川遊びに行って来ました^^

鹿野川遊び

妹背の滝では泣いてばかりだったたすくくんも、前日のうちの実家でのプールの成果もあるか?
最初ちょっと泣いただけで、果敢に攻めて滝に向かってハイハイ。
バシャバシャと楽しんでいたよ~
結構川だから冷たいんだけどね、意外に平気。
帽子嫌いですぐ脱いじゃうたすくくん、ハンカチ巻いて何とか阻止。
流石に日差しが強すぎる。


おばあちゃんの家からこれまた近くに たぬき というなかなか雰囲気の良いレストランがここ数年前くらいに出来た。
と~ても落ち着ける素敵な木をしっかり感じれる建物。
そしてご飯も美味しいよ♪
概観取り忘れてざんねん。

たぬき

お近くに行く機会がある方・・・居ないよね^^;
居たら寄ってみて~



ハンドメイドの方。
今延々クロス型抱っこ紐ちゃんを作ってます~
出来上がってるのが、3本。
新たに5本手を付けてて、完成まであと一歩。
だけど、夏休みって本当できない。
夜は何やかや幼稚園の時よりちょっと遅め、なのに朝はそこそこにどちらかが起きてくる。
たすくが昼寝をしてもさくが居るのでできない。のが分かってるので最初から予定も入れたりして、進みが悪いったらありゃしない。
けれど、今月中に5本、布工房Roperoさんに納品予定なのですっ
ありがたや~ありがたや~
頑張ります。

すっかり定番になってる抱っこ紐ちゃん、結構使ってみたいと言ってくださる方がいらっしゃってくれて、本当嬉しい限りです(^^)
ちょろっと買い物や、カートに乗りたくない時、雨の日、荷物が多くてちょっとの移動でもしんどい時、などなど色んな場面でまだまだ活躍中です。
抱っこ紐に入れてしまえば一応手が空くのでお金払うのも楽だしね。

忙しい子育てママのお役に立てて嬉しいわ(^^♪
この子たちもどこかでお役に立ちますように・・・

だっこひも

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。