
前回の予告どおり、今回はハンドメイドブログ!!!

サクサクッといってみよう♪

息子・さくの園用水筒ケース。

これ、さくがおちびの時に使ってたNUBYボトルですね~
冷え冷えで持ってきてください、タオルで巻いたり、ぶつけても危なくないように、、、などなど、なかなか細かいご指定。
毎日タオルで包むのって結構面倒で。
では、作りましょうや、忙しい朝に簡単に入れれるケース。

さく水筒ケース

冷え冷えボトルからは雫がたくさん。
吸水&保温(保冷か?)でいい仕事してます。
これに、更に以前作ったマグマグケースに入れて毎日持ってってま~す♪


おんなのこスモック。

これは前に書いたさくとの合同誕生日会をした女の子にプレゼント♪
喜んでもらえた、かな~?
女の子のは華やかで、生地を選びにお店をウロウロしてるだけでウキウキしたよ(^^)
すもっく


通帳ケース。母子手帳ケース。
通帳ケース中

お世話になった方がお引越しされたので、プレゼントした通帳ケース(左)。
他県に行くと、通帳って増えるんだよね^^;

もうひとつ(右)は、通帳も母子手帳もOK.
母子手帳に、診察券両側3ポケットずつ、診察券ポケットは合計6ポケット。
もちろん、銀行のカードにも対応ですよ。

布工房Roperoさんに委託します(^^)
はりこさん、よろしくお願いします♪



以前お友達、お世話になっている方にプレゼントしたもの。
本当にたいしたものでなく。。。気持ち。

ひろこ


ぱっちんピン。

髪の毛の少ない、男子に。。。ごめん。
赤ちゃんがするとこのくらいの大きさよっていうね、イメージが載せたかったんよ・・^^;
これ、4センチのぱっちんピンです。
赤ちゃん用の3cmもあって、本当に小さくて可愛いの~!萌え・・
3センチ、4センチ、5センチ、三角以外のものと、サイズ展開して今後出没させますね♪

ぱっちんぴん

布で包んで、ぷっくりと。
可愛いです(^^)
色んな生地で作ると、本当に色んなバリエーションができてとっても面白い、可愛い。
ミシンなしのすべて手作業で、最初は手間取ってしまったけど、ちょっとだけコツが掴めて来て。
静かに作業したい時、小さな時間の合間に、たくさん作れたらいいな~(*^_^*)


これ、昨日のたすくサン。
あと2日で11ヶ月の彼。
つかまり立ちしようとしてますよ~
離乳食冷凍タッパのフタを目指して(笑)

たすく立ちそう


もうね~・・・写真を溜めすぎて(泣)
ちゃっちゃとブログ書いちゃえばいいのにね、、、溜めるから時間かかるし~
書きたい事も忘れちゃう^^;
マメにやろうよ、いつも思うのだけどね、、、ふふ。なかなか。

本当はチューリップハットも4点できてるし~
でも写真撮ってないんよね。また次回、、、かな。
今は抱っこ紐ちゃんをガツガツ作ってます♪
オーダーしていただいた分と、Roperoさん委託分。
チューリップハットもRoperoさんに♪

まだ完成してないのです~がんばります!!!!!

7月10日、11日は福山で布公房Ropero お外ショップ 開催です(^^)

行ってみてくださいね♪

ropero福山


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


広島ブログ








FC2 Blog Ranking










 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
