
またまた今更~な日記。

お友達がお手伝いしている地域のお祭りがあって。

たまたま実家に帰る日だったので、寄らせてもらったよ。

地域の小さなお祭りだから期待しないでっと言われたのだけれど、

結構こういう小さなお祭りって好き♪

息子を歩かせてても迷子にならんし(笑)

行ってみたら結構わらわらと人が集まってて、地元のおっちゃん(笑)が司会。

地域ネタで笑いを取りつつ、何か食べ物たくさんで、着いてから帰るまで食べてばっかりだったような^^;

自分で焼いて食べる1皿500円のバーベキュー(安っ)、豚汁、おしるこ、菜飯・・・お餅つきをその場でやって、たった今ついた餅も無料で配布、その場で食べる。

お腹いっぱいで帰って来ましたとさ♪


お友達の親戚さんが似顔絵を描いてらして、お願いしました(*^_^*)

息子ちゃん、とっても可愛く描いてもらえて満足です~

たすくは空腹でワァワァ言ってたときなので、授乳に行って断念。

また次回行けたらたすくも描いてもらいたいな♪


そこで、木のおもちゃのお店の店主さんも参加されてて、手形を作ってくれると。

百日を迎えたばかりの息子ちゃん、これできたら想い出になるね~と

泣き喚く息子の手を無理矢理押さえ、かなり可愛そうな光景をさらしつつも何とか型取り。

作ってもらいました♪

小さくて可愛いよ~(^^♪

DSC05672.jpg


お友達が出してたドイリー、細めの糸で編まれた繊細なドイリー、激安でした。

ふしのゆちゃん、この子はうちに嫁入りしましたよ(笑)


DSC05673.jpg


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
