
久々過ぎます☆

放置すること2週間以上。

いつの間にか月日が~・・・


10月に2つイベントがあって、時間ができたら作品作りに没頭。

パソコンに向かう時間がなかった^_^;

息子兄の幼稚園の見学会に行きたくて1週間ほど広島にも一時帰宅。

子守要員の母と、たまたま来てたばあちゃんを連れて・・・

その1週間はパソコンどころか布にも触る暇なし。

2人の幼い子を見ながら、家事をしながらハンドメイド、なかなか難しいんだな、と実感。

明後日広島に本格帰省、あぁ~今後が不安だわ。



さてさてっ、

バルーンバッグ3種類作りました♪

バルーン1

バルーン2

バルーン3


シューズケースも3種。

だいたい3個作ったところで『次なに作ろうかな~』的な気分になる気がする。

シューズケース3種


広島でばあちゃんが『ピザが好き』と言うのでピザパーティ。

久々にホームベーカリー活躍♪

DSC05108.jpg



小さく生まれた弟君、たすくですが、まだ1ヶ月後半というのになかなかお強い。

お腹の上に腹ばいにすると(短時間ねっ)ご機嫌、首をググッとしっかり持ち上げます。

DSC05129.jpg


これ、結構前から。

こんな早くからこんなだっけ?ってすっかり忘れてるあたし。

ジラ言ってる時の足の蹴りもまぁ逞しい。

ちなみに今体重3500グラムくらい。

寝転がった時ググ~っと横向きになりかけたりして、寝返り早そう~とウチの母。

パワーは人並みにあるけど身は軽いせいかな~?

普通がこんなもんなのかな~?

忘れちゃったけど、とにかく元気に成長してくれとります☆

全くなかったまつげも少しずつ伸び、

皮がポロポロ脱皮した時一緒に抜け落ちた髪の毛と眉毛(!)もどんどん生えてきて、

生まれた時は可哀相なくらいなかったお尻のお肉も付き、

顔もふっくら、2重アゴ。

やっと赤ちゃんらしくなってきたかな~と(*^_^*)

3年ぶりに抱く赤ちゃんはやっぱり可愛いですね♪

今のところ寝つきの悪い子で、お腹が膨れてもギャーギャー泣いてるのでそこは苦労してます・・


DSC05173.jpg



さく兄さん、9月初旬くらいからオムツ取れました☆(夜と外出先は怖いのでオムツだけど)

おしっこはともかく、うんちはどうだろう・・・とかなりの不安だったのだけど、

何とかトイレで出来るように。

といっても、我慢に我慢を重ねてやっとこさ、なんだけどね。

トイレでする感覚がどうもまだ苦手なんだろうね、

行ってはでない、行っては出ないの繰り返しで正直めっちゃイライラします。

2~30分トイレにこもってたりする上に出ないのが何度も続くとちょっとウンザリ。

しかし誰もが通る道、あたしもお付き合い頑張らなければ・・・

今は弟くんの子守が居るけれど、広島帰ったら泣かしっぱなし?

辛いな~・・・・

おしっこも究極まで我慢してやっと走ってトイレにゴー!

何で我慢するんだろうね・・?

まだまだ完全にとはいえないかもだけど、幼稚園までにという目標には間に合いそうです☆

偉いぞ~、さく♪



広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
