
海


うふふ。
石垣島に行ってきました♪

行く前の天気予報は・・・ぐずぐず。
テンションも下がる下がる。

早朝に起きて空港にGO!!
さくは2歳の時以来の飛行機、覚えてるはずもなく、初めてと同じ。
どうなるか??と思ったけれど、羽の横だったので羽の微調節の動きが楽しくて夢中になってる内に離陸、わぁ~飛んだ飛んだ!!!!とハイテンションでした♪
降りる時に耳が痛い~と大変そうだったけれど。
たすくはやっぱり耳が痛かったのか、上がる時、降りる時ともにグズグズ言ってたけれど、隠して授乳で誤魔化したっ

那覇空港に到着、小雨。
那覇空港から石垣空港へ。
・・・おや?くもり? ラッキー??
レンタカーを借りて走っていると晴れてきた~♪♪ 超ラッキー♪ ハイテンションでさとうきび畑でパチリ。


さすが、石垣。
とっても青い海、天気が良ければ暑くて、海にも服のまま子供達じゃぶじゃぶ。
というか、足だけ浸かってたらコケてじゃぶじゃぶ~もういいや、やれやれ~、という状態^^;
私たちも足だけ入ったけど気持ちよかった~綺麗だった~

グラスボードでさんご礁を。。。
ぐらす
シュノーケリングなどしてみたいがどんな季節であれチビちゃん連れじゃ無理だよね~


竹富島にも行ったよ♪
石垣から船で10分ほど。
たけとみ

赤レンガに石垣の塀。
これは竹富で新築するときの決まりなんだとか。
どこを撮っても絵になります。
小さな島なので、レンタサイクルでビーチなど周る。
慣れない自転車、子付き。
ひぃ~フラフラッ こわいっ 重いっっ
・・・と、変に力も入り、ゼイゼイ言いながら何とか周りましたさ。
さくはめっちゃ楽しかったみたいで、翌日も自転車で海に行きたい、と。
楽しんでくれて嬉しいよ~。
水牛車にも乗りました♪
頑張って重い水牛車を引っ張ってくれた水牛くん、本当にありがとう。
最初は申し訳ない罪悪感でいっぱいになりながら乗りました(>_<)
のんびり村を見せてくれました。


宿泊施設は2泊&1泊で2件行ったよ。
どちらもプライベートビーチがあって、宿泊施設に着いてからもビーチでお散歩できたり、とても良かったです♪
朝食バイキングも豪華で♪
・・たすくがぐちゃぐちゃとしてくれなければもうちょっとゆっくり堪能できたかしらぁ。
まぁ。この時期は仕方ない。
騒がなかっただけ、ありがたい。
ほてる


石垣の美味しいものもたくさんいただいて。
石垣牛



あっと言う間の4日間。
しんぱいした雨も最終日の夜に降ったくらいで全然問題なく。
沖縄はこの時期天気も不安定でくもりや雨が多いらしく、とても恵まれました。

そういえば、私結婚式も前夜台風が近づいてたのかな、荒れてたんだけど、当日は止んで、結婚式が終わったら雨が降り出したという。
意外に、晴れ男晴れ女なのかも??

そんな夫婦の小話をひとつ。
土曜日、スライサーでにんじんをスライス中、親指をサクッとやっちゃいました。
やっちゃった~という私に、旦那ちゃま、
『またやったん?付属のガード使わんからよ、ばっかだね~』
的な事を散々言ってくれました(-"-)
その後旦那に炊事をチェンジ。
日曜日も鍋の準備をお願いしたよ。
で。旦那ちゃま。
『しまった~俺もやっちまった~』
見に行くと。
ぷぷ、スライサーに薄くなったにんじんが乗っている・・・
全く同じ事を、散々言ってくれた翌日に自分がやっている旦那ちゃん。
ばっかだね~どんくさ~い、付属ガード使わんからよ~
と、ここぞとばかりに言ってやりました^^
うっしっし。
今は絆創膏をマメに貼り替えつつ、ゴム手袋で炊事もお風呂も何とかこなしてます~
早く治れッ

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






イオンモールでハンドメイドイベント、アキイロmarcheがありました♪

mizutamaのお友達、mugちゃんが立ち上げた大きなイベント ハルイロmarche。
今回はアキイロで^^
今はお引越しして遠くに居るのだけれど、今でもブロ友、ハンドメイドつながりでこれからも仲良くしてもらいたいお友達。
息子ちゃん同士も同い年、2児のママ。
いつも素敵な作品を作っているハイセンスなmugちゃん♪
今回もたくさん作品を出していて、とても楽しみしていたよ~(*^_^*)

で、私のお買い上げの子たち。
P1010064.jpg
mguちゃん作、ポーチに、くるみの飾り、クリスマスの飾り。
wakachikoさんのがまぐっちゃん。
wakachikoさんとメゾクロさんで資材少々。
さくのお迎えに使う予定♪
がまぐちも、たくさんお金を持ちたくないけどちょっと持って行きたい、かさばらない財布の方が都合がいい時に活躍させます♪♪

さくが幼稚園に行く前は、ハンドメイドのイベントなんて行けなかったよ。
人ごみを嫌がり、頑として部屋に入らない、隅から一歩も動かない。
仮に入ったとして、何を触って壊すやら。
たすくがまだ歩かない今、今がチャンス。
これが動き出したらまたやっかいでこういったイベントともまた疎遠になるのかな・・・
抱っこ紐ちゃんに収めてたらと~ってもいい子にしてくれてました(^^♪
ありがと~たすく♪
心行くまで・・・とまでいかなくても、十分満足に見れました(^^)
素敵な買い物も出来たし(^^)♪♪

来週はお針子さんたちのPetit Pocket、私は売り子としていくけれど、お客としてもめっちゃ楽しみなイベントです♪
素敵な雑貨屋さん、ハンドメイドグループさんたちが集まって、色んなジャンル、たくさんの素敵な作品たちが並ぶよ♪
作品制作がラストスパートでどれだけできるかドキドキだけど、ウキウキわくわくです(*^_^*)
ohariko2ohariko5.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








牧場に行ってきました^^

2日連続(笑)

カドーレと、トムファーム。

カドーレに行って、牛さんにさくは餌をあげてたよ。
それが楽しかったみたいで、『今日も牧場行きたい。』と言ってたので、翌日はもうちょっと先にあるトムファーム。
さくはカドーレの方が楽しそうだったかな?

トムファームは『牧場!!!!』て感じで、本当にたくさんの乳牛たちが牛舎の中に。
そのニオイがさくにはたまらなかったみたいで、クサイクサイ、ここいやだ~、、、と(笑)
カドーレは奥に牛舎があったけど、外にほんの数頭居る牛を見る、餌をあげるっていう、動物園チックな感じがよかったみたい。

かどれ
たすくは怖がって泣いてました^^;
さくは、何度もえさあげたい、ママさん一緒に!!
暑いから日陰に居たかったけど、仕方ない~


上 カドーレの上ノ原チーズケーキ チーズプリン。
絶品です!!!!!!
おいしかったぁ~(>_<)(>_<)(>_<)
ちなみに、te-to-teにこの上ノ原チーズケーキ、来場ですよ♪
たまたま、みっけ!が出る3日に来場。
買って帰りたいよぉ~っっっ
カドーレトムファーム


カントリーグレイン。
素朴なお味のするパン屋さんでした^^
美味しかった♪
お店で食べれるよっ
田舎でと~っても落ち着きながら食べれます。
子供が居なかったら^^;
もちろん私はあたふたしながら食べました(-"-)
ちなみに、カントリーグレインさんもte-to-teに来られます!
残念ながらみっけ!とは違う、2日に来場。がーん。
かんとりーぐれいん


今回の牧場、16日にある、お針子さんたちのPetit Pocket が開催される福富道の駅のすぐ近くです。
道の駅はなかなか素敵な遊具たちがあって、3歳くらいの子でも思いっきり遊べます♪
お針子さん。。。道の駅の遊具。。。牧場。。。パン屋。。。

こんな感じで16日、過ごしてみては???なんて~ちょっと宣伝みたいになっちゃいましたが(笑)

もちろん、宣伝のために行くはずもなく、この辺りに行ったのは本当に偶然だったのだけど、あらあら、イベント前にアップしとかないとだわ~な感じになっちゃいました^^;

最近調子の悪いウチのナビちゃん、タッチパネルがイマイチ利きません。
もし当日ナビが動かなかったら・・・行っててヨカッタな、と本当に思う^^;
めっちゃ方向音痴な私。当日、無事着きますように・・・


だいぶ過ごしやすくなったきたので、こんな風に、お出掛けして外遊びもできるようになったね♪
カドーレは本当に楽しそうだったので、また連れて行ってあげたいと思います♪
行くのにそんなに時間もかからんかったしね♪♪


tetote.jpg

ohariko2ohariko5.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







早いもので、夏休みももう終わるな~なんて感じ始めた今日この頃。
7月は長くて長くて、どうなるかと思ったけれど。
8月は10日ほど地元で過ごしました。

お盆は恒例旦那ちゃんの親戚たちとの集まりでバーベキュー。
美味しいお肉を堪能してきました♪
たすくは子供たちのおもちゃになってて、部屋に連れて行かれ、泣いては帰ってくるというのを延々繰り返し、それでもおじちゃんおばちゃんたちが代わる代わる見てくれて割とゆっくり食べれたよ♪



私のおばあちゃんの家。

と~っても田舎です。

近くに川があって、とても綺麗。
川遊びには最適。
海って、ベタベタして最後まで砂が足にくっ付いてきたりして。
子供連れて行くには正直面倒だなと思ってしまう。
けど、川は好き。
緑に囲まれて、サラサラだし、気持ちいいし涼しかったりして。海より川派。
おばあちゃんの家に遊びにいく&川遊びに行って来ました^^

鹿野川遊び

妹背の滝では泣いてばかりだったたすくくんも、前日のうちの実家でのプールの成果もあるか?
最初ちょっと泣いただけで、果敢に攻めて滝に向かってハイハイ。
バシャバシャと楽しんでいたよ~
結構川だから冷たいんだけどね、意外に平気。
帽子嫌いですぐ脱いじゃうたすくくん、ハンカチ巻いて何とか阻止。
流石に日差しが強すぎる。


おばあちゃんの家からこれまた近くに たぬき というなかなか雰囲気の良いレストランがここ数年前くらいに出来た。
と~ても落ち着ける素敵な木をしっかり感じれる建物。
そしてご飯も美味しいよ♪
概観取り忘れてざんねん。

たぬき

お近くに行く機会がある方・・・居ないよね^^;
居たら寄ってみて~



ハンドメイドの方。
今延々クロス型抱っこ紐ちゃんを作ってます~
出来上がってるのが、3本。
新たに5本手を付けてて、完成まであと一歩。
だけど、夏休みって本当できない。
夜は何やかや幼稚園の時よりちょっと遅め、なのに朝はそこそこにどちらかが起きてくる。
たすくが昼寝をしてもさくが居るのでできない。のが分かってるので最初から予定も入れたりして、進みが悪いったらありゃしない。
けれど、今月中に5本、布工房Roperoさんに納品予定なのですっ
ありがたや~ありがたや~
頑張ります。

すっかり定番になってる抱っこ紐ちゃん、結構使ってみたいと言ってくださる方がいらっしゃってくれて、本当嬉しい限りです(^^)
ちょろっと買い物や、カートに乗りたくない時、雨の日、荷物が多くてちょっとの移動でもしんどい時、などなど色んな場面でまだまだ活躍中です。
抱っこ紐に入れてしまえば一応手が空くのでお金払うのも楽だしね。

忙しい子育てママのお役に立てて嬉しいわ(^^♪
この子たちもどこかでお役に立ちますように・・・

だっこひも

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking




さくの小部屋。


DSC07412.jpg

おもちゃで遊んでると、
だめぇ~っっ たすちゃん、あっち行って。
ママさん、さっくんブロックで遊びたいけぇ、たすくちゃん抱っこしといてよ~

こんな感じで。
さくくん、ストレス溜めてます。

あたしも毎日ピィピィうるさいさくちんとたすくのやりとりを聞くのは面倒~
どっちも言っても分からんしねぇ。譲れんしねぇ。

てな訳で、さく隔離。
部屋の角をボックスと滑り台で囲んで、たすくちんは入れませ~ん空間。
まぁね、ジャングルジムくぐれば入れるけど(笑)
もうちょっとたすくが賢くなるまではこれで。

部屋の隅っこで小さくなってブロックしてたよ^^;



随分前だけど、ボワットさんのマンスリーショップに行ってみました。 boitedecouture
旦那ちゃんが平日にひょっこり休みを取ったので、運転手さんになってもらいまして♪
自分ではいけない場所だった~。

ぼわっと3

色んなところで精力的にイベントをこなされてて、いやぁすごいわ。
マンスリーなのに、たっくさん素敵な作品が並んでいて、マンスリーを実現できるパワーがすごい。

マンスリー終わってもたくさんイベントを抱えてたよ☆
これだけこなしても作品があるのがすごい。



昨晩、2人の寝かしつけ中。
寝室で真っ暗は授乳に困るので、床に置いてるベビーモニターの明かりを付けてるよ。
どちらを先に寝かせるかはその日の子供たちの感じで決めるのだけど、とりあえずたすくをチャレンジ。
さくに 静かにしといてねぇ~寝たら本読んであげるから。

さく、しばらくじっと我慢の子。とても疲れている日はこのまま寝ちゃうことも。
・・・が、頑張って起きる体力がある日。そこは4歳のお子ちゃま。
ゴソゴソもぞもぞ。
むむ~うるさいなぁ。と思いつつも、私がしゃべってはたすくも寝ないので、我慢我慢。

おもむろに起き上がり、ひとりで何かし始めた。
何やってんの~もぉ~・・・と見てると、小さな明かりから出来る巨大に映る影。
その自分の影を見ながら、運動会のおゆうぎのダンスをひとり延々黙ってやっている彼。
いやぁ~おもろかった~。
いつもは暇な授乳中、いいもん見せてもらいました(笑)

あ・・・運動会のお面作らなければならぬ。
運動会あさって。
だんなさま。。。。た、の、む。。。(こんな時だけ『さま』笑)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking



 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
