
ここ数ヶ月

何だ???ってくらい1日、1週間、1ヵ月・・・早かった~!!!

そして、いつの間にやら息子っち冬休み、実家に来て、年末を迎えて、新年迎えて

ひぇ~・・・もう1月も8日過ぎた。

曜日も日にちも分かんなくなる感じ^_^;


実家では来た翌日にお餅つき。昔ながらの杵と臼で、ぺったんぺったん。
毎年のお決まり。
仕事終わった旦那ちゃんもこっちに来て広島の牡蠣を焼いて、牡蠣フライを食べて。
昼間っからやってるから夜には男性陣撃沈してた(笑)
女子たちは紅白見てだらりんだらりんと過ごす。。。

新年迎えて1日はたいてい旦那ちゃんのおばあちゃん家で親戚一同お集まり。
めっちゃ豪華なおせちにお刺身、蟹鍋、すき焼き・・・などなど。
食べ過ぎ~(>_<)と毎年思うがめっちゃ食べる。
旦那ちゃんのいとこの子たちも集まり、上は高1、下はうちの子1歳。計8人。
さくはしっかり混じって大騒ぎで遊んでもらう。アリガタヤ。
来年辺りはたすくも入れるかしら・・・???

3日まで旦那ちゃん実家で何をする感じでもなく過ごし、3日の夜からまた私と息子たち3人は実家にて過ごしてます♪
盆、正月の旦那ちゃん実家帰省、旦那ちゃんはサッカー初蹴りだの飲み会だのでほぼ外出なので、実はあまり嬉しいものではない。
お風呂もお義母さんは手に怪我してたので服着脱のお手伝いは無理、自宅みたいに裸で出て行く訳にもいかないので寒い脱衣場で何とか早く着せようと1人アタフタ。
無駄に広い浴槽が滑りやすく、たすくくん、足を滑らせ顔までドボン。
自分を洗っていた私に代わり、ササッと体を起こして救い上げたのはさくくん、兄さんありがと~。パチパチ。
とまぁ、こんなドタバタもあったけれど、親戚たちとの集りはとてもお正月を感じるし、2、3とお義母さんお休みだったのでそれなりに楽しく過ごしました♪
さくが『じいちゃんとかあちゃんとこに早く帰りたい』とお義母さんの前で連呼するのには血の気が引きましたが(>_<)


そんなこんなで(どんなだ???)自宅とは全然違う生活パターンで過ごしてます。
子どもたちの寝る時間も少々遅め、私もテレビ見ちゃったりで遅くなり、起きる時間もフツー。
ミシンやる時間もなく、やる気もイマイチでない(-_-;)
こんな時はまぁ無理にやる事もないか、と。母全開で過ごしてますよ。
さくの遊びに付き合い、たすくの終わりの無い手遊び要求に付き合い、今日は動物園に連れてって来た~
普段よりは割と向き合って遊んであげた数日間なのではないかと?自分では思ってんだけど。

さく君はじいちゃんに黄色い自転車を貰い、ご満悦です♪
あ、買ってもらったのではなく、じいちゃんの友人が捨てると言ってたのを譲ってもらったよう(笑)
錆を落として黒いスプレーして、補助輪を買って取り付けて、きれいになってました☆
そういえば、三輪車も知り合いが捨てると言ってたのを譲ってもらった(笑)
そんなんばっかりですが、本人は全然満足してるので、ヨシ!です♪
小さな体で乗るのはひと時だしね^_^


今年の目標。
こんなのって皆さんちゃんと立てるのかな??
私はここ数年常に自分探しをしてる気がします。
どんな自分になりたいのか?それもイマイチ自分で分からない。
どんな過ごし方をしたいのか??
どこに辿り着きたいのか??どうあるべきか、どうしたら納得した自分に近付く?
そもそも納得した自分ってどんなんだ?(話にならんか~^_^;)

モチロン、目の前の目標ってのは、ちょこちょこそれなりにあるけれど、長いスパンで見て、数年後の自分がどうなってんのかなって、わかんない。
今の生活が不満って訳でもないけれど、 
1日、1日をとにかく朝からドタバタ必死に過ごしてたら、すぐ夜がきて、
その積み重ねですぐ1週間が終わって、その内季節が変わる。
子どもの小さな内は、多分みんな同じだろうけどね(^_^)

さくが小学校に入る頃を目安に、何処に腰を据えるのか、考えなければならないかねって旦那ちゃんと日々話す。

そんな不安定な感じだからかな、きっと見る方向も定まらないのかな。


とりあえず、やっぱり。
目の前の事をひとつひとつ投げやりにしないでこなそう。
旦那に優しい妻に、子どもに優しい母になろう。・・・なれるか???
余裕のある自分になろう。いっぱいいっぱいになるとついイライラしちゃう。
もっともっといっぱいあるけどな。
目標立てすぎるとできないからな。
てか、もうこの目標が怪しいしな。
色々投げやりっぱなしだしな。
毎日怒ってるしな。
常に余裕ないしな。

ははは、、、無理しないで頑張ります(笑)
すっかりお休みしてるハンドメイドも広島に帰ったらまた再開!!!!と気持ちだけは意気込んでますが。
ハンドメイドもブログもマイペースだろうけど、しっかり楽しんでいきたいと思いますっ
今年もみっけ!を楽しみながら、子育ても頑張ります♪

大盛況の元、無事にte-to-te終えることができました。
作品を手にとって下さった方、お買い上げいただいた方、お天気も良くなく、混雑の中いらしていただいて、
本当に感謝してます!

ありがとうございました(^^)

ハーストーリィプラスのスタッフの皆様も、お世話になりありがとうございました。




てーとーて

目前に控えた金曜日。
夕方息子をお風呂に入れた直後から、何だか寒く。
そこまで元気だったのに、一気に体調急降下。
ゼーハーで早々床に着き、夜目を覚まして確信。

絶対、今高熱だ・・・

熱を測ると、なんと39.5度(>_<)

なーぜーいーまーなーんーーーーー

旦那ちゃま、息子の座薬入れたら?

4歳のさくですらすでに熱さましはとんぷくだというのに、ワタクシ息子の昔もらった冷蔵庫で保存してた座薬を使いましたよ・・・

でも効果テキメンなのか、ひと晩で熱は下がり、土曜日は翌日に備えてず~っと部屋着でぐだぐだと過ごし、
日曜日にはすっかり元気になってイベントへ出掛けました♪

朝6時半からメンバーと合流して、7時半にはアルパークへ。
わりとすんなりディスプレイも終え、ゆったりとイベント開始を迎えることができました♪

さすがアルパーク、終始お客様が絶える事もなく、本当にたくさんの方に来ていただきました。
私もカドーレの上ノ原チーズケーキとチーズプリンを購入して帰りましたよ(^^)
お留守番組へのお土産です♪♪
てか、、、私が大好きで食べたかったんだけど^^;喜んでたよ^^


1日があっという間に過ぎた1日だったよ☆彡



さて。
次のイベントはお針子さんたちのPetit Pocketです(^^)

福富の道の駅でやります。
たくさんの素敵な雑貨屋さん、ハンドメイドグループが集まる、とっても素敵なイベントです。

是非いらしてくださいね~(^^)
遊具も素敵なので、お子ちゃまも楽しめるかと思いますよ(^^♪


ohariko2ohariko5.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







ぷち&みっけ!

無事に終了しました(^^♪

お天気にも恵まれて、楽しい仲間たちと、素敵なお客様に囲まれて。

とっても素敵な1日を過ごす事ができました(*^_^*)

着て下さった、作品を手に取り、また連れて帰ってくださり、本当にありがとうございました^^

搬入、ディスプレイが終わったころ、私の携帯が鳴り出し・・・幼稚園(>_<)

まさかの息子ちゃんのお熱、呼び出しがかかり、ディスプレイ終了後の写真撮れず。

みか。ちゃんの画像をお借りしての報告です。。。(みか。ちゃんゴメン!)

ぷちみけ1

ぷちみけ2

ぷちみけ3

ぷちみけ4



一緒にコラボしてくださったPuchiさん、会場を貸してくださったHUE Cafe Timeさん、ありがとうございました。


次回の『ぷち&みっけ!』は11月に行う予定ですので、良かったらまた足を運んでくださると嬉しいです(^^)






ちなみに息子ちゃん。。。

お迎えに行って旦那&たすくの居る自宅へ。。

37.8℃のお熱がありながらまぁまぁ元気で帰って早々に果物にぱくついていたので、旦那ちゃん
『元気なくなったら連絡するから行って来たら?』
という素敵な言葉をいただき、いそいそ会場に戻らせてもらいました。
ちなみに、たすく君も風邪っぴきで、7度ちょっとの微熱。
後ろ髪引かれる思いはありつつ、家族には大変迷惑をかけたけれど・・・

帰宅してみると、たすく君、38.6℃。(でも機嫌も良く、普通に元気だったらしい)
さくは熱は上がらず。(帰ったら昼寝中。こちらもガッツリ食べて割と元気だったらしい)
2人を連れて速攻小児科へ。

ちなみに、旦那くちゃんは私が帰ったらサッカーをしにいそいそとお出掛け・・・
持ちつ持たれつお互い様の1日となりました(笑)


その後の息子ちゃんたち。

さく→昨日になってお熱が急激アップアップ、39.3℃。
今日幼稚園の親子レクリエーションだったけれどお休み~。。。残念。
早く復活してくれたらいいけどね。

たすく→意外にもすぐ熱下がってくれました~
が、イベントから帰った夜からまぁ~機嫌が悪い悪い(-"-)
日中もぐずぐずぐずぐず・・・長々夜泣きもしてくれて、母お疲れです・・・

でも、イベント中は2人ともぐずぐず言わずいてくれたので助かりました。



頑張ってくれた子たちのため、今度は母がんばります。


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking








この度、ブログ名変更することにしました☆彡

元々のブログ名、“Orange Cafe”、、、ブログを開設するのに思いつきで適当に付けてしまったもの。

旦那ちゃんに『何でOrange Cafe??』と聞かれて、意味はないんよね~、と。

何か変えたら?と提案されたのは、39%Orange

39%ってのは、ウチの息子が『さく』という名前で、

消しゴムハンコなんかでも『39』は元々よく使ってたのです☆


おぉいいじゃん、って思ってたのですが・・

考えたら 何でOrange??? と思い始めてしまって、



結局  39%Cherry  に決定さくらんぼ



Cherry → さくらんぼ → さく。


これも息子の名前から(~_~;)

これも消しゴムハンコのモチーフで元々よく使ってたんですね~。

てな訳で、これからは

さくらんぼ39%Cherry でいきますのでっっっ

よろしくお願いします~ ペコリッ



GWももう終盤、我が家は実家に帰って地元をウロウロしたり。。。

今日はお初、フラワーフェスティバルに行ってみました☆

いや~人が多いわ!!!

正直フラワーをイマイチ感じる事なく、よさこい祭か?というくらい延々よさこいを誰かが踊ってました。

人ごみ苦手なうちの息子さんはほとんど旦那の抱っこでぽか~んとしてたけれど、

家に帰ったら『それそれそれそれ!』と言いながら何やら飛び跳ねている。

よさこいを踊っているようです(笑)

一応、作品の方も出来上がったのがあるけれど、

また息子さんの寝たときにでもアップしますっ




広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




何から書いていいのかな、と迷いますね~


お隣山口県から広島に引っ越してきたのが去年の3月。
7階建てマンションの5階に住む事8ヶ月、1歳になりたて、ヨチヨチ歩きの息子の音なのか、あたしの生活音なのか、下からうるさいとの苦情。
え~まだたいして歩いてないし、ましてや走ったりせんし・・おもちゃはガンガン落とすけど・・
両隣は2人兄弟でウチより断然騒音出してたのに、我が家ってばかなりの不運。

怖いよ~・・
という事で、引越しを決意! 無事一軒家を借りて引っ越したのが12月。
あと3ヶ月で1年が経ちます。


古~い一軒家、マンションとは全く違う雰囲気にちょっと戸惑いつつ、古民家って結構魅力的・・なんて、古い家を何とか引き立たせようと雑貨を飾るのが楽しくなりました♪
小さな雑貨を作ってみたり・・・
前のマンションは雑貨を置くスペースとかイマイチなかったしね。



自己紹介がてらお気に入りスペースを載せてみます(*^_^*)
いつもキッチリできてる訳じゃなく、
本当はお気に入りスペースなのに生活感に溢れてて写真に収められない部分もあり。。はは。


徐々にハンドメイドの作品なんかも紹介できたらな、と思ってます(^^♪


おうち雑貨


おうち雑貨3

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
