
このたび、アメブロにお引越しすることにしました。

理由は、、特にありません~^^;

心機一転、これからも宜しくお願いします♪♪


新しいブログ  コチラです。




覗いてみてください^^

イベント・・明後日に迫りました~焦る^^;


昨日までに仕上がったものたちを紹介させてくださいね♪


定番になった オムツケース。

中にポッケがたくさんあって、仕切りもあるので小分けにできて便利。

旅行にも♪

オムツケース中



クロス型抱っこ紐

これ、小さいよ~・・・という声を身長の高い方からいただいたので、ゆったりサイズで作ってみました。

試着すると・・・

着脱しやすい!

自分が着るのも、赤ちゃんを入れるのも出すのもやりやすい。

赤ちゃんの位置がちょっと下に来るだけで、私でも問題なく使えそうです♪

ゆとりがある方がお好きな方はこっちがいいのかも。

体系、好みですね~

だっこひも背あて



これも定番、チューリップハット。

赤ちゃんサイズで作ってみました♪ 44センチ。

2人目になると、嫌でも出掛ける事が多く、たすくが小さい時に帽子に困りました。

赤ちゃんってすぐ大きくなるので、使える期間は短いものの、その時期にないとこれまた困るんですよね。

需要は少ないかな、とも思ったけれど、こんな風に思ってる人が居れば・・と作ってみましたよ~。

チューリップハット44 表



ボックスティッシュケース。


我が家に作ったんだけど、、、イベントに出します^^

残って帰ってきたら我が家に使おう(^^)

ボックスティッシュ


ぷち&みっけ!フライヤー 111

広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking






何から書けばよいのやら~の状態^^;

おさぼりちゃんでした☆彡


我が家の息子① さく。

元気に幼稚園に通ってます♪

夜になると幼稚園の反動か、ものすご~く小さな事ですぐ怒ります(-"-)

たとえば、ご飯が熱い、とか。

幼稚園、楽しんでいるようだけれど、今までと違う環境でやっぱり少々ストレスはあるんでしょう。

まぁできる範囲で穏やかにすごせるように何とかやってます。

幼稚園に行きだして、おぉ!と思ったこと。

クレヨンを一本描いたら元に戻して次を出してた。これ今までにないよ~幼稚園効果!

朝、いつもあたしが抱っこして連れてってた朝一のトイレ。

3日前くらいから自分で行って部屋に入ってきた。これは幼稚園は関係ないかもだけど、大きな変化。

今月末には4歳、早いなぁ~。

ひこうき



我が家の息子② たすく

元気にムチムチ成長中。

最近はお風呂に浮いてるおもちゃをうまく掴んだり、転がってしまったおもちゃを文句言いながらこっち見て“落ちたよ、取ってよ!”的な眼差しを向けてたりします。

腰もやっとこさだいぶ据わってきて、お座りできる時間が長くなりました♪

まだまだ後ろにも前にもゴン!といっちゃうので後ろにはでっかいハンドメイド用布袋をどっしり置いてます^^;

ハイハイはまだする気配なし、さくが5ヶ月くらいでやってた飛行機ぶーん、を今やってます(笑)

おしゃべりは、『だいたいたい・・・』みたいなのをよく言うよ。

こっちが『だいたい』と言うと、同じようにだいたい、と返してきたりする。あ、ただの親ばか?

でも本当によくあるんだけどね^^; やっぱり親ばか??(笑)

はんにん

派手にやってくれてます。
さくがバリッとやったあとを、たすくも地味にバリバリ・・・ひぃ~、、、やめて~(>_<)!!!!
これ、どうしたらいいん・・・



ハンドメイドねた。

らんちょん

ちゅーりっぷはっと


ランチョンマットはさくの幼稚園用。
この生地、布工房Roperoさんで可愛くってお買い上げ、もうランチョンマットは足りてたんだけど、ランチョンマットにしたくて買ってしまった^^;
よく見えてないけど、しゅっぽにブタさんが乗ってます♪


リバーシブルチューリップハットは50センチ、1歳~2歳あたりってとこ?
5月28日の ぷち&みっけ に出品します♪

たすくも48センチのがピチピチになってきたのでそろそろ作りたいとこだけど、、、今はできん(笑)
さくのお下がりもあるしね~^^;



イベントまであと2週間を切ってしまった・・・

なかなか夜は寝てしまい、朝は早起きしても準備してたら終わる、昼はたすくの昼寝次第・・・

と、なかなかうまく時間を使えてない現状だけれど、何とかやろうと必死です^^;


今、あとは仕上げのみってのが数点、買い足しせんと仕上がらんものもあり、、、

近々バババッと作り上げて、ダダーッとアップ。。できるだろうか・・・どうかな。

出来上がってて単純に写真撮ってないものもある。。。

何とかイベントまでには間に合わせなければ~。



最近のばんごはん。

さくの時よりかなりゆる~い離乳食。

さくの時はもうちょっと『THE 離乳食!!!』みたいなね、取り分けが下手だったんだろうね。



スープの具を小さく、ハンバーグを崩して、ブロッコリーの花部分をチョキチョキ。
冷凍しといたそうめんと合わせてお湯足してレンジでちょっとぐつぐつ。

はんばーぐ


さくにもたすくにも大人気のニョッキ。
かぼちゃとジャガイモで作ってます~
かぼちゃもジャガイモも嫌いなさくが、これならバクバク食べます♪
さくといっしょに丸めたよ~(^^)

たすくにはニョッキを小さく、スープの具を小さく、お湯足してレンジ。

9ヶ月に入ったころから急によく食べだしたよ。

にょっき


週に1度のおにぎり弁当。
凝る人は凝るんだろうな~。
まだまだ修行が足りませぬ~。
誰か幼稚園の可愛いお弁当教えて~^^;
いつも給食もお弁当も完食して帰ってくるので嬉しい限り☆彡


おべんとう



さてさて、あと2週間、がんばりますっ

ぷち&みっけ!フライヤー 111


ぷち&みっけ!フライヤー 111


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking




ゴールデンウィーク、もう終了。

過ぎれば早いな~。

さくが幼稚園に行き始めたので、ゴールデンウィークも何だか短い。

初日、布工房Roperoさんの青空Roperoに遊びに行く予定が・・・

前日の夜からめっちゃ調子悪いわたし。

早々に寝て、早朝に起きて準備しててもだるい寒いしんどい・・・こんなんしか出てこない。

嫌な予感で体温計、38度4分(;_:)

授乳中で薬飲めないのがイタイ。


Ropero諦めて ゴロゴロゴロゴロ・・・たすくと昼寝。

元気なさくは、私たちの昼寝とともに旦那ちゃんに連れられて

『アストラムに延々乗る旅』(←アストラムで数往復して帰路に着くというだけ^_^;)に行ってました。


その日の夜には熱は下がり、旦那ちゃんの実家→ウチの実家というお休みを過ごしましたよ~

ウチの実家でたすくの初節句のお祝いもしてきたよ♪



☆ハンドメイドネタ☆


マグマグケース♪

よく見る取って付きのマグも、NUBYボトルタイプも、ペットボトルだって入ります♪

温保冷のシートも中にちゃんと入ってますよ。

自分が欲しくて作ったけれど、Roperoさんに納品 ・・・

また作ろうと、裁断はしてるんだけど。
まぐまぐ


こっちはスリムなタイプ。

ペットボトルも入りますが、マグボトルを入れたくて。

これも自分に作ったんだだけど、Roperoさんに納品しちゃった^_^;

まぐぼとる


赤ちゃんのリバーシブルチューリップハット(48センチ)。おんなのこ~♪

たすくも今このサイズのチューリップハットを使ってるけれど、9ヶ月の今、だいぶ小さくなってきた☆

この夏、かぶれるだろうか???

ハット1

ハット2


幼稚園の給食初日の前日、23時ごろ。

準備をしていて気がついた。。。

幼稚園指定のお弁当箱に白米だけは詰めていくのだけれど、幅広弁当箱で留めるゴムが無い。

ちょっと血の気が引いたけれど、大慌てで作りましたさっ

べんとう



5月2日でたすく君、9ヶ月になりました☆

1ヶ月前くらいに段差を利用しての寝返りに成功してから、本当にたま~・・・に、合計10回もしてないかな、程度の寝返りをしてたのだけれど、しかも寝返りしようという意思というより、たまたまな感じで。

2日前くらいから自らの意思で起き上がるようになりました★☆★

寝返り9ヶ月って・・・さくは4ヶ月でしてたよ。

ちなみに、さくは9ヶ月後半くらいでドタバタハイハイを始めた時期かな。

さくはどっしり座って遊んでました。

たすくはお座りも何だかまだ不安定。

のんびりのんびりなたすく君のようです。

小さく生まれたのも少々関係してるのかなぁ・・・?とも思うけれど???

まぁどうにもこうにも成長が遅れているっていう訳ではないので気にしてないよ。


イベント ぷち&みっけ まで1ヶ月切りました。

咳で眠れない日々を過ごしたけれど、早く風邪もスッキリさせて作品が本当~に乏しいので、頑張りたいと思いますっっ



ぷち&みっけ!フライヤー 111


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking




ありがとうございました。

みっけ!イベント、無事終了しました♪

初めての場所というのもあり、突然決めたのもあり、、、

お客様が来てくれるのかなぁと、ちょっと心配だったメンバーたち。

でもでも、たくさんのお客さまたちが来てくださいました♪♪♪

大きなイベントに参加するかたちでなく、単独でのイベントは準備もなかなか大変です。

けれど、達成感、満足感、とっても大きいです(*^_^*)

たくさんの作品がそれぞれお嫁入りしてくれました。


PC200133.jpg

PC200136.jpg

PC200138.jpg


もっとちゃんとしたディスプレイの様子は、みっけ!ブログ→みっけ!
開いてみてください♪

私のはぶれたりしててイマイチ~(/_;)

とっても素敵にディスプレイできてます~(*^_^*)

イベント2日前にメンバー4人集まって、あーだこーだとディスプレイの練習。

当日は2時間でディスプレイしたのだけれど、最後30分はどえらく皆焦ってやってました^^;


当日は自宅に普段飾っている雑貨(あたしが過去に作ったやつ)も飾っていたのだけど、なんとそれを欲しいと言う方も。

売ってくださいと言われ、急な値付けにてんぱったけれど、買ってくださったお客様のお家で可愛がってもらえてるのかな~(^^♪

予定外のお嫁入りでした☆


時間が来てお店を閉め、メンバーの売れ残った作品を眺め・・・たかったのに~

ホールを取ってる時間が迫り、時間切れ~(>_<)

ディスプレイもギリギリだったので、開店前も見れず、もっとゆっくり吟味したかったぁ。

という中でも、編み物作家のfufuちゃんの作品、携帯ケース♪・・に我が家のデジカメがぴったり♪♪

という訳で、お買い上げ~(^^♪

いつか作る、、と言いつつなかなか作らなかったデジカメケース。

やっと柔らかなケースに収まりました☆

残っててラッキー♪

PC230197.jpg


次はいつやるんですか?

なんて質問してくださったお客様も・・・

まだ未定ですが、春頃にまたやれたらいいねってメンバー一同話してます(^^♪



さてさて、お留守番の息子ちゃんたち。

3歳の息子ちゃんは問題ないとして、4ヶ月ベビーちゃん。

幸い我が家から歩いて10分の場所だったので、旦那ちゃんに『大変になったら連れてきて~』と言い残し、いそいそと出掛けました☆

幸いまぁまぁ大丈夫だったらしく、お店をしめてお片づけしよう~という頃に旦那ちゃん息子2人を連れて現れました☆

息子ちゃんたち、いい子にしてくれてありがと~♪

旦那ちゃん、子守ありがと~♪♪



終わったあと、みんなでメンバーのyumeちゃん宅に集まってお茶しながら検品、雑談、次回に向けてのお話など。

これがまた楽しいのです♪

あぁ本当に良い1日が過ごせました。

これからもみっけ!が長く続きますように・・・


さてさて、明日はクリスマスイブ。

我が家は1日早いですが、今日クリスマスパーティをしました。

明日は平日、一緒にご飯を食べれるか???なので。

息子ちゃんが飾りつけた(旦那ちゃんが手伝って)ケーキ♪
PC230181.jpg


パスタ、オーブン焼きチキン2種(漬け込んだのと、ハーブソルト)、野菜ポタージュ。
たすくの大泣き→授乳でスープを焦がすという大ハプニング(/_;)
激マズだったので作り直すハメに・・・
まぁ、何とかカタチになりました(ほっっ)

PC230166.jpg


素敵なクリスマスを過ごしてくださいねっ


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
